本牧珈琲=おいちょさんとこへ行く~寒さに負けまくりの

冬の寒さなんかには負けずに自転車に乗りましょう@DBK

貴重な2月の三連休。寒いは寒いけど、往年の自分ならブルベを走っていたシーズンに、寒いだけで家でYouTube三昧というのもなんだかアレなので、しゃぶしゃぶ食べ放題に行くとか、温泉施設へ行くとか、いろいろ協議した結果、本牧珈琲までもう11月以来のロング?ライドに出かける計画を。
                  
2月12日(月)振替休日、多摩水道橋東屋に9時集合。
                   
時間ギリギリに行くのが自分の流儀ながら、主催の一人(=言いだしっぺ)なので、早めはやめに早起きして寒さに負けずに出発し、まさかの8:40に集合地点の東屋に到着。
三島以来のskiさん達が先着。
               
集合時間までに少しづつ集まってきて、やましたさんが連れていらっしゃった初見の「うっかりさん」には・・・。
もう田中裕子しか思い出せない。うっかりさん、って(笑)。
                                
赤いほう。
IMG_20180212_090041
                 
            

ただ、多摩水道橋の東屋に来るまでに、身体は完全に冷え切り気味。
目覚めてすぐの運動だったので、ゆっくりとはいえじっくり身体を動かしてきたつもりなんだけど、進めば進むほど身体は冷え切り、末端熱がり症(=手先と足先は常に暑い)の自分がまさかの末端から冷えてきた。
                         
梅は咲いてたけどね。
IMG_20180211_100941_474
                  
                    
 
寒さに立ち向かうため、冷え切る身体を押し進めていくうちに、集合場所に到着する前にいつの間にか右膝にじわじわした痛みも発生。
わずか40km先の本牧まで行くのをためらういいわけが頭の中でいっぱいになり、すぐにDNFというかDNS宣言を。
                        
本日、終了・・・。
 


                     
                    
本牧に向かう勇敢なみなさんを見送り、すぐにコンビニで暖。
日陰は寒い。
IMG_20180212_103928_643
                 
グローブは軍手だけ。
細い糸で緻密に編まれたdefeetであっても、おっさんの手先を冷気からカバーしてくれなかった。
年は取るもんじゃない。
IMG_20180217_145228
                  
ユニクロのウルトラライトダウンを自転車のフロントバッグにしのばせていた。
最初からこれ着ていればここまで身体が冷えることはなかったかも。
休憩中とかコンビニとかで冷えないように持って着ていた。
                    
                           
                       
             
 
冷え切った手先。
IMG_20180217_153951_993
                         
ただ、身体の代謝が運動不足ゆえに落ちて来ているだけで、defeet自体はその価格以上に良くできていると思う。
軍手なのに¥3,000!の価値はあるよ。
                           
DeFeet(ディフィート) Glove ET Touch Hi-vis イエロー タッチパネル対応 グローブ GLVETNYRF201 イエロー M
DeFeet(ディフィート) Glove ET Touch Hi-vis イエロー タッチパネル対応 グローブ GLVETNYRF201 イエロー M
                    
          
 
そしてそして、手先の次に冷気を拾い集めていた足先。
         
家の中をどんなに探しても見つからなくて、もう面倒くさくなって装着をあきらめたパールイズミのシューズカバー。
(パールイズミ)PEARL IZUMI(パールイズミ) 7915 サイクルシューズカバー ウィンドブレーク MTBシューズカバー[メンズ] 7915 5 ブラック 5 M
(パールイズミ)PEARL IZUMI(パールイズミ) 7915 サイクルシューズカバー ウィンドブレーク MTBシューズカバー[メンズ] 7915 5 ブラック 5 M
                 
ワークマンほどには暖かくはないけど、まあまあそこそこのデザイン性。
いったい、どこにやっちゃったんだろうか?
        


本牧まで行くこともかなわず、狛江からダラダラと帰路につき、とりあえず家の近所へネギを買いに@4回目か。
IMG_20180217_144053
                           
 
まあ安いし、とにかく安いし。
畑から引っこ抜いたばかりなので新鮮っちゃあ新鮮だけど、今冬の野菜の出来の悪さといったら。
まあこればかりは気候のせいもあってしょうがないのかも。
              
そして相変わらずのネギを購入。
IMG_20180217_144609

                          
                        
     
主催・企画しておきながらの、まさかのDNS、ホント申し訳なかったっす。
冬の自転車は運動不足も相まって、なかなかうまくいかないでいます。
   
              
<次回予告:一部上場企業からの定年卒業者たち。悠々自適に暮らす大先輩たちと銀座で飲む。>
                     
                 
       

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2