平成最後の師走の週末、二発目。

遅ればせながら、紅葉を探す、近所で。

秋も、夏も、春も、自転車に乗っていなかったので、季節の移ろいをサドルの上から感じることはなかった2018年。
平成最後の師走なわけなので、近所の紅葉を探してみました。
もう冬だけど。
          
12/8(土)は、もうかなり遅いかもだけど、銀杏さがし。
IMG_20181208_153041
             
        
町田の金森にある杉山神社。大銀杏の黄色の葉はまだ少しだけ残っていました。
           
境内はイエローカーペット。
IMG_20181208_153339
             
    
この日、自転車の乗り出したのは、銀杏もそうなんだけど、目黒交差点の上州屋でサーフジギングの道具を見たかったから。
今治の生活では、歩いて10分で立派な砂浜なわけで、おそらく関東の海ほどスレている感じもないため、こりゃあ久しぶりの釣りにはまるしかないかな、と。
IMG_20181208_153245
                 
             
メガバスのマキッパ、これもう釣れる気しかしないんだけど・・・。バスでいうとバイブレーション的な、広範囲を探るにも良さそうかと思うんだけどどうかな。
※上州屋には取り扱いがなかった。
2018_12_10-1
             
         
上州屋、しかも目黒店はアウトドアワールド業態なので、さまざまな釣り用品のみならず、ガチなキャンプ用品もたくさん品揃えされているので、自転車で行くのはちょっと怖い。
すごい偏見だけど、DQNもたくさんいるし、そして自分の自転車がなにか盗みやすそうな顔をしているので、じっくり釣り具をみるわけにはいかないのだ。高級車でもなし、すごいパーツをつかっているわけでもなし、だけど、なにか盗みやすそうな自転車なんだな。
    

                 
     
上州屋オリジナルブランドのSZMなら、MHのそこそこ使えそうなロッドとスピニングのセットが¥12,000だったので、PEラインと合わせて今度は歩いて買いに行こう!
           
           

一番遅い紅葉といったら尾根緑道かな

12/9(日)。もう完全に冬で、寒いサムイ病がつづく自分にはつらいサイクリングでした。
本当に寒かったので、何を考えたのか、京王堀之内の天下一品へ。
なぜか、こってりの上に、チャーハンと餃子まで・・・。
jhdr
               
              
お腹が苦しすぎて、もう車道を走るパワーは一切なく、延々と歩道を走って小山内裏公園へ。
落ち葉だらけ。
IMG_20181209_134831
             
              
今年も塩害があったのか、真っ赤に色づくモミジはわずかしかありません。
IMG_20181209_134628
              
                 

             
 
平成最後の師走、二週目は二日間で50kmの走行。
今治でこそ走りたいから、CANYON欲しいなあ。
    
CANYONのURBAN5.0。
ベルトドライブで内装8段ギア、安心のディスクブレーキでメンテいらずの¥109,000。
urban5.0            
「CANYON URBAN5.0」

             
            
<次回予告:銀座~丸の内探訪。女性はボーボー>
         
 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2