第197回masaさんお誕生会だよDBK!!!

わずかな木陰を求めて

集合場所に約束の時間より早く着いたことは一度もない。
なぜなら、向ヶ丘遊園のセブンイレブンで時間調整しているから。アイスコーヒー飲みつつ涼んだり、軽量化したり。
よって今回も狛江会場に着いたのは9:00ぴったり。

わずかな木陰をむさぼっていた。
DSC_2261
                     

目指すは野口製麺所

DBK。
狛江から北上って結構ありますよね。
中央線、いや小田急線より北って、まったくわからないんですよ。土地勘がないというか、町と町の位置関係がまったくわからない。
その上、多摩川は南北にまっすぐ位置しているような錯覚もあって、それがなおさら混乱させるのです。
狛江をスタートし、たぶん小金井とか経由して、東村山市にある野口製麺所に向かいます。

参加メンバーは、林檎さん、トレヤさん、でっちーさん、ラルゴさん、マトケンさん、そしてお誕生日のmasaさん。
DSC_2262
               

世が世なら・・・。

そんなお誕生日のmasaさんはどんな方かというと、ヤビツをママチャリで制覇したり、サドルなしで三浦いったり、直江津集合や駅伝から逃げるの幹事だったり、GO WESTでWESTどころかそれ九州じゃんかだったり、と一言でいうとソンナ方。
「漕ぎ続ければ着くんじゃね」業界、の中野浩一的なw
世が世なら、一緒に楽しいサイクリングなんてありえない、そんなレジェンドのお誕生日ライドにご一緒させていただいているわけですが、そこはまあw。
                 
IMGP0845_xlarge
      

さて、野口製麺所

おでんにダッシュするトレヤさん。
DSC_2263
DSC_2264

なんだっけ、確か串が¥120、それ以外が¥80だったか。
                  
そして自分は、東村山地粉の肉汁うどんの大盛り¥900。450g。
(大盛りなので¥100増)
DSC_2267
うどんはかなりの乱切り。平べったく切られていたので、恐らく麺棒で伸ばすのがかなりつらいコシのある粉なんだろうと想像。
麺はひとまずおいといて、お出汁がかなり気になったし、気に入りました。
油揚げがちょっと特殊だったかも。
食べたことない味が油揚げから出てましたよ。

※お店にいる間、ずーーーと脳内は「ひがしむ~らや~ま~♪」が流れていましたけどね。
           
              
脱サラして始めたうどん屋さん。玉子販売がメインだったらしいけど、テラス席もあってかなり良い感じのうどん屋さんでした。
あー、玉子食べるの忘れてた。
つーか、自分がこういうお店やりたい!
2015_08_09-2
ハルナちゃんに再び会えて良かった!

               
                  

そして狭山湖へ

ここに来るのは2度目。そっか、去年の6月以来だー。

同じ東屋で陽射しを避ける、と。
DSC_2269
             
                   
IMGP0873_xlarge

あー、一年ぶりの狭山湖。
DSC_2270
                 
IMGP0874_xlarge     

随分、肥大化したなーー。
IMGP0885_xlarge
                    
2015_08_09-1

                 

やーー、今日も80kmしか走っていない・・・。


だけど、狛江までの20km、そして関戸橋からの帰路は自分なりに精一杯走っているので、まあ良しとしましょう。
つーか、関戸橋ルート、うん、たまには使おう。ショートカットになるし。

やーしかし、参加した皆さん、遊んでくれてありがとうございました!!

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2