本牧珈琲詣で

本牧も遠くナッタナー

町田~狛江~日吉経由~本牧珈琲~新杉田~戸塚~町田、というルートでした。
11月も中盤。先日は木枯らし1号も吹きすさぶ寒い日もありましたが、奇跡的に暖かい週末の一日。
DBKジャージが多摩サイから本牧までを占領しました!
まあ、言い過ぎですけど。
IMG_20161112_110442
久しぶりのnobuoさん。                 

9時、というゆったりめの時間に集合。
2016_11_12-5
Photo by nobuoさん
  
    
マトケンさんルート、というのが良くわからないけど、そのルートには鉄工所の数が半端なかった。いけどもいけども鉄工所。
とろける鉄工所を思い出しつつ走っていた。
あのマンガ、大好き。
[まとめ買い] とろける鉄工所(イブニングコミックス)
[まとめ買い] とろける鉄工所(イブニングコミックス)
                    
 
途中、コンビニで会議。
議題は知らんけど。
IMG_20161112_095845
しっかし、DBKジャージのデザインはほんと、よく出来てるよね。
                     
   
お腹もすいてきたので、横浜市場に立ち寄るも、目当てのお店は大行列ゆえ、早々にあきらめて次へ。
IMG_20161112_105928
KANESEI??
                                             
                                  

どんどん進む。
そして臨港パークで集合写真。
臨港パークなんて一体何年ぶりだろう。
IMG_20161112_111243
                    
               
そして、コレが、
IMG_20161112_111443
             
コレに。
2016_11_12-6
Photo by nobuoさん                
                        

パンクも久しぶり、なぜなら乗っていないから

途中、赤レンガ手前でパンク。
ここ一ヶ月、悩まされつつも面倒くさくてほったらかしにしていたチューブともこれでお別れ。
良かった、良かった。
2016_11_12-8
Photo by GURIさん
(後ろにいる人、手伝ってくれないかな~) 
         
                                             
                                 
                                                                                                 

空気モレ箇所をくまなく探す鉄人達。
2016_11_12-3
Photo by GURIさん
              

そしてメガネっ娘も。
2016_11_12-4
Photo by GURIさん
                         
     
購入したてのブリジストンもどきのポンプ、役に立った!
ん?¥1,000そこそこだったのが、値上がりしているよ?
PWT 携帯用アルミ製マイクロフロアポンプ IN-LINEゲージ 仏・米・英式バルブ対応 マットブラック MFP01
PWT 携帯用アルミ製マイクロフロアポンプ IN-LINEゲージ 仏・米・英式バルブ対応 マットブラック MFP01
               

ともかく本牧へ

赤レンガでのヒストリーカー展示の観察もそこそこに、お腹が空いてイライラしつつも本牧へ。
IMG_20161112_131100
                   
  
むかいのどん亭で、しゃぶしゃぶでお腹一杯になったあとは、再度本牧珈琲で暖かいコーヒーをいただきつつ、自分用にまたまたガテマラを購入。
しまった、前回は結構暑い日だったので100gしか買わなかったんだけど、この日はもっとたくさん買っても良かったのに。
IMG_20161112_131215
                              
               

そして帰路

ほとんどのみなさん、集合地点の狛江に向けて出発する中、シルキーさんと二人で逆方向へ。
六浦~逗子~江ノ島~境川、を想定してたけど、やっぱ遠回りでしょっていうことでショートカット作戦に。
       
新杉田らへんから港南台~戸塚に抜ける、アップダウンだらけだけど、走りやすい道。

途中、民家にぶちあたったり、激坂越えがあったりしたけど、ちょっと修正すれば、本牧からの帰りルートとしてはすばらしいショートカットになりそう。
                      
そしてシルキーさんの後ろは本当に走りやすい。
もちろん安全は安全なんだけど、ムラがないというか、疲れないというか、う~んうまくいえない。
ムラだらけの自分の走りとは雲泥の違い。
                                   
原宿交差点付近からは環状4号に滑り込み、途中下飯田手前でシルキーさんとは分かれて、町田へと向かいました。
すばらしいナビゲート、本当に感謝です。
               
 

まとめ

最高のお天気に最高のライドでした!
DBKサイコー!
  
※10月、11月とDBKでしか自転車には乗っていませんが、7回も出撃している、という・・・。
               

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2