クリートデビューの女性(独身)を生温かく見守る会~DBK

独身男性だけが参加を認められたオフ会

独身、が条件のはずのオフ会。気がついたら総勢16名になっていた。@境川 鷺舞橋。
2017_09_03
Photo by かんなさん
               
自転車乗るのは2ヶ月ぶり。
だけど、「独身、そして彼氏絶賛募集中!」の女性が自転車を始めたので独身男性集合!というオフ会にはムラムラをおさえつつも、集合せざるを得ない。
                        
右手首の骨折もそろそろ安心か、と走り出すも、まったくチカラが入らず、そっとハンドルに添えるだけ。
痛みがあるというより、不安感が先行してブレーキもいや、ギアチェンジもいや。
そんな状態なので、万全の安心速度で走り出す。
集合は鷺舞橋。11:00。
家から20km、1時間あれば楽勝に到着する。
下り基調ではあるけれど、手首に不安はあったので9:45に出発。

途中、高鎌橋のセブンでコーヒー休憩してたら、まさかのmasaさん登場!
往年のS.S.Rジャージはカッコよかった。
あぁ、湘南の夜は更けて
                     
直江津へは自転車では行っていないはずなのに、妙に?ドス黒い。
                             
                              


前日の、食べたら気を失うほどのダメージを負った二郎の余韻が覚めやらぬまま、鷺舞橋へ。

                      
               
脂汗は止まらない。
ただ、前週の富士山登山のおかげで、空気薄いなかでの心肺機能の強化により、胃以外はすこぶる調子良いw

                        
         
そして大和から前後しつつも、意図せずにご一緒してしまった、箱学ジャージのJK(妄想)。
Blue Tooth経由で音楽流しならの優雅な姿にすっかり魅了されてしまった(盗撮)。
あぁ、本気で痩せたくなってきた。
IMG_20170903_104621
       
                          
肝心の、本日クリートデビューのカナさん、パーツがシューズになかなかはまらずにいる。
IMG_20170903_105413
                            
 
心配して覗き込むメンバー。
IMG_20170903_105537
                                
 
ま、いっか。
ということで、お昼ごはんに移動。
ファールニエンテ、というお店。

                        
環状4号沿いに存在するのは知ってたけど、寄るのは初めて。
だけどここはリピートしたくなる、パン&レストランのお店だった!
※ただし、パンにはあまり興味がない
                                
             

ランチのピザセット!

まさかの¥980!
ピザ特大、
サラダ(キャベツ千切りでかさ上げしたヤツではない)、
チーズのせパン、
ドリンク付いて!
                       
ピザのお皿、でかすぎてテーブルからはみ出るよ!
IMG_20170903_114549
                        
焼きたてのマルゲリータ、うん美味しい!
これ、いくらでも食べられるやつだ!
                                       
ファールニエンテは、福祉施設が運営しているようだけど、さすがに今どきはそれなり感なんか皆無で、とっても競争力の高い、気持ち良いお店だった。
あの辺、らーめん屋さんかコンビニくらいしかないから、(もちろんコンビニもらーめん屋さんも大好きだけど)、ピザorパスタ、しかもリーズナブルで大満足っていうお店はとってもうれしい。
              


みんな大好き!飯田牧場へ!

お腹いっぱいのまま、ろくに消化もせずに、牛さんに会いに。
IMG_20170903_123928
         
本日の集合地点の鷺舞橋から、そしてピザランチをいただいたファールニエンテから、わずか2~3km。
なんにも消費してないなー。
しかもお腹の奥には昨日の二郎が鎮座してるしwww
                                  
うん、だけどわかる。
自分も自転車に乗りはじめたときは、境川といえば遊水地センターと飯田牧場がランドマークだった。
本日の主賓、カナさんが行きたかったという、ジェラートのお店。
IMG_20170903_123820
牛、かわいい。
飼いたい!
                
                                  
       

梨、食おうぜ!

そして締めは、やはり大下園フルーツスタンドでしょう!
冷え梨¥100は、価格もうれしいし、なによりサッパリして美味しい!
※ピントが逆だ…
IMG_20170903_131257
                   
冷え梨はもちろん好きなんだけど、ここはぶどうのバリエーションが半端なく、そしてどれも美味しい。というかうれしいお味。
だけど、自転車でぶどうの持ち帰りはあまり自信がないなー。
なので、集団走行の本日は遠慮しといた。
一人で来たときに買っておこ。
        
     


帰路。

大下園で解散。
境川沿いを北上して帰るだけの自分。
だけど、なにせ二ヶ月ぶりの自転車なので、万が一を考え、帰りのトレインは自分が先頭を走り、フタをすることに。
                                 
境川CR~環状4号、戦車道路を先頭で、無理なくマイペースで走るも、あの尊敬すべきマトケン・メソッド第一門下生は、まさかの劣化をしていた・・・。
大丈夫、秋は一緒に走ろう!
鍛えよう!
                        
目黒付近で狛江GOALに向かう面々とお別れし、いそいそと帰宅。
GOALまで行く脚と心肺は問題なかったけど、右手首がそろそろ限界だった。
手首の骨折はやっぱり長引くし、なかなか元にはもどらない。
(※三回目の経験なのでwww)

                   
久しぶりの自転車。
うん、うれしかった。
まさかのRUN?で来たKOSEさん、
湯河原(たぶん)から車でお見送りの超絶久しぶりのかずピさんに敬意を表しつつ、
              
ただ、
急速に痩せたくなってきた。彼女くらいに…。
2017_09_03-2
盗撮だけど。
    
                             
こんな刺激をもらえた、ステキな一日でした、
ありがとうございました、鉄人SILKYさん。
そしてDBKのみなさん。
              
※Garminは途中でバッテリー切れ、ログは無し。
だけど、55kmくらいかな。
ちょうどいいリハビリになったかもw

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2