走れてない


街はクリスマスイルミネーションなわけだけど・・・

走れてないわけですよ。
11月の走行距離が約250km。

「BRM204青葉200km大磯」はまあ、勢いでなんとかなるんじゃないかな、走れてなくても。

ただ問題は「BRM324神奈川200km富士山一周」で、これはかなり2012のブルベで
自分にとってメインイベントなわけで・・・。

雨だったり、サッカーだったり、風邪引いていたりで、11/20に尾根幹を町田~矢野口ローソン往復以来。
ま、尾根幹往復したときは、こんなに美女チャリダーが大勢走っているルートは、
おそらく日本中探してここだけなんじゃないかという自分なりの仮設を、勝手ながら再認識したわけで。

《アスリートな女性》がかっこいいと気づいたのは、ここ数年なんですが、尾根幹にいる美女は、
アスリート然としていなくて、なんていっていいのか「普通の」美女。
職業まではわからないけど、普通のOLってカンジ。
だからなにってわけじゃないか・・・。

ま、自分は走れていないわけで、週末走れないと一気に体重増になるなーと。
なるなー、じゃなくて人生最高体重で。

で、知らないうちに、秋装備で走るには寒くなってきているわけで、
それを次の言い訳にしたくないのでwiggleで冬用装備をポチってみた。

TOPSはこれ 「dhb – 長袖 Momentum ジャージ」Mサイズ

ビブタイツはこれ 「dhb – Pace Roubaix ビブタイツ(パッド付き)」Sサイズ


「dhb – Pace SuperRoubaix ウィンドプルーフ パッド付きビブタイツ」と最後まで迷いましたが、
想定は来年の「BRM204青菜 大磯200」とそれ以降の春先の対応だったので。
ま、モコモコタイツはちょっとかっこ悪いし。

上下でサイズを変えたのはいろんなblogを見てサイズ感の記事を読んでいるうちに、
正直わけがわかんなくなったからw

あとシューズソックス 「Castelli Garmin Cervelo Belgain Bootie – 2011」

しっかりしたシューズカバーでWater Proofにしようかとも思ったんだけど、
寒さには基本強いほうだし、雨が降ったらまず乗らないだろうし、ということで。
New Balanceでカステリとか面白いかなーと。

しかも優先発送にしたので、忘れた頃にやってくるわけじゃないからちょっとワクワクww

以前に、境川CRにて良く良く見かけるDE ROSA乗りの方にいろいろ啓蒙されたんですが、
その方がボソっと言ってたのを思い出しました。
「夏は暑いから、冬は冬用のウエアを持っていなくて寒いから、乗らなくなった、っていう話を
良く聞くからねーー」
ちょっと自分がそんな言い訳だらけになるのは嫌だなと思い、負けず嫌いなわけじゃないけど
寒さをガマンしながら脆弱な冬装備で走っていたわけですが、さすがにおっさんなわけで、
言い訳が言い訳にならなくなってきたので、試しにdhb買ってみました。

wiggleも年間6億の売上らしいからもうちょい商品詳細ページをしっかりすればいいのに、とか、
身長/体型別にモデル着用画像を載せれば、おそらく売上2倍はいくだろ!と思いつつ、
サイズ感が今ひとつわからないままオーダーしてみたので、届き次第レポートしなくちゃ。
いままで、沢山の方のレビュー(ただしblogメディア)でお世話になっているので。

早く届くと、いいね!

※追記:サイズについて
自分SPEC 身長172cm 体重68kg ぎりぎり(中肉中背)
「dhb – 長袖 Momentum ジャージ」はMサイズで正解。
SPECとしては大きめなんですが、かなりピチピチのデザイン/素材のため。
なお画像にヒントがあったのかと後から気づいたのですが、袖がかなり長いです。
同じくらいの身長で痩せ型の人はSサイズでよいでしょう。

「dhb – Pace Roubaix ビブタイツ(パッド付き)」はSサイズで正解。
そんなに足が短いほうではないですが、これはwiggleの表記にしたがって正解でした。
足ががっちりしている人も、ストレッチ性が高いので、同じくらいの身長ならSで良いかと。

ひとまず、サイズについてのご報告です。
着用感や耐寒性についてはまた。
  
  
  
  

スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1