外で飲むコーヒーは本当に美味しい

外で飲むコーヒーは何故こんなに美味しいのか?

会社では、ファミリーマートでアイスコーヒーを買ってから出社します。この習慣はもう三年目。
新しい仕事も少しづつ慣れてきたおかげで、家でもコーヒーをいただくココロの余裕が生まれてきたので、週末にはコーヒーを。これは一か月続いています。
            
ん、だけど、外で飲むコーヒーの美味しさは格別なんだよなーー。
             
My Cafe、開店しました!
IMG_20160604_105410
                      

そういえば、三歩もいつも山の上でコーヒー飲んでましたね。
コーヒーにはまったく思い入れは無かったけど、この漫画を見てるとなんだかコーヒーを飲みたくなった、というのは不思議。
岳(ビッグコミックス)
岳(ビッグコミックス)
                  
たしかに、山で飲むコーヒーは美味しい、っていうそんなかすかな自分の記憶を掘り起こして、ストレスにヤラれそうになった自分を癒すべく、はじめたのが「自転車×コーヒー」だった、そういえば。
          
                   

コンビニコーヒーは朝欠かさず買っている

数あるコンビニコーヒーの中で、ファミマを選ぶ理由はというと、
1.抽出が速い・・・出勤前で時間が無いときにありがたいですね
 とにかく、セブンよりローソンより速い。まあローソンはセルフじゃないから仕方が無いけど。
2.豊富なトッピング・・・特にこのキャラメルシュガーがとにかく美味しいw
 店舗によっては ココナッツソースやらラムソースやらいろんなトッピングがあるけど、ベストはキャラメルシュガー!(何しろ出勤前で時間がないので)
2016_06_05
                  
  

今日も小山内裏公園にてMy Cafe開店

いつ来てもまったりとしている。
それは、この公園を楽しみに訪れる人がほとんどなんじゃないかと。
良さをわかっている人しかいない、っていうのがここのすばらしいところ。
   
本日もいただきます。
IMG_20160604_111915
                            
       
ただ、May Cafeを開店して、コーヒーをいただいて、それだけで帰ってしまうと、走行距離は30km未満なんだよね。
精神的な満足度は高いんだけど、あまりに太ってしまっているので、ほんのちょっと距離を伸ばしてみることにした。
Jr.の陸上競技大会が開催されている、上柚木競技場へ。
IMG_20160604_123136
                      
JK、そしてDKが部活に汗を流すのは、なんだかとてもすがすがしい、そして神々しい。
自転車のウエア、しかもおっさん一人ではあまりに怪しい存在なので、ココロの中でだけ「ガンバレーーー!」と応援していました。
        


                     
          
ちょっとワンパターン気味になってきたMy Cafe。
そろそろ次に進みたい。
器具としては、ミニマムな感じがする、JETBOILでよさそうではある。
JETBOIL(ジェットボイル) コーヒープレス
JETBOIL(ジェットボイル) コーヒープレス
    

わからないのは豆。
酸っぱいコーヒーは苦手、くらいしか自分のコーヒー嗜好がわかっていない。
いろいろチャレンジしてみるのは面倒くさいなー。

スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1