もしかしてCAAD10は買い誤ったかもしれない。

今日もコーヒー飲みライドへ

相変わらず、距離を走るモチベーションは無く、近所の公園でコーヒーをいただいています。
サドルをスペシャライズドのROMINに変更。前の自転車からの差し替えになります。
CAAD10にデフォルトでついていた、PROLOGO KAPPA EVO。ちょっとママチャリ感が高くて50km超えたくらいでもう自転車に乗るのがイヤになっていたので、以前使っていたスペシャのROMINを押入れから取り出して取り付けてみました。
んが、こんなショボい画像↓でもわかるくらい、うっかり前上がりに取り付けてしまい、わずか10km走った時点でお尻に違和感ですわ。
IMG_20160702_102929_1
                        

コーヒーはというと、外でいただくのは本当に美味しかったりする。
そしてコーヒーに写りこむ木陰が好き。
IMG_20160702_103743
                     
               
結局この日はコーヒーを3杯もいただいてしまった。これはもしや逆に飲みすぎで身体に良くはないのかな?
安定のマクドナルド・ソーセージマフィン¥100がこれまたサイコーに美味しかったりするし。
IMG_20160702_103950
はぁ~、自転車でコーヒーって最高にいい気分www
            
                                      

これって、CAAD10じゃなくね?

CAAD10といえば、アルミにこだわるCannondaleの最高傑作。ライバルである他社カーボンより高機能、そして高反発、そしてレスポンスの高さ。なのに、20万円クラスのお値打ち価格!
ん、だけど、自分の今の使い方はランドナー的な。
アルミのピーキーな走りはちょっと嗜好性が・・・。
             
と思ったのは、Panaracerタイヤ グラベルキング [700×32]を見たから。
Panaracerタイヤ グラベルキング [700×32]
               
32でこれだけゴムのボコボコがあると、市街地では走りやすいだろーなー。
つぎはぎだらけのアスファルトだと、ダメージもなく気持ちよく走れるんじゃないかと。
このタイヤいいなーと思ったけど、サイズ的にもデザイン的にもCAAD10のは合わないんだろうな。
その上、セラアナトミカのサドルが欲しい!と言っている時点で、なにか間違えたのかもw

その上、自転車でソロキャンプに行きたいのはそれはそれでいいけど、CAAD10かよっていう疑問も。

           
シュワルベでも、ブロックパターンで700×25Cタイヤがあるな。
もしかしたら、これが本命かもしれない(←だがCAAD10でいいのか???)
二本で¥6,580ならなかなか、かも。
SCHWALBE(シュワルベ) MARATHON マラソン 2本セット【並行輸入品】 (27.5x1.65)

距離を伸ばしたいなー、なんとかして。

           

            

スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1