アタック町田のパン屋~S.S.Rはどうなった?

町田のパン屋へは行っていない

                                   
「パン」。
                               


                         
そんな自分ですが、どうした縁か、パン屋さん巡りをすることに。
そう、今や幻となったS.S.Rの方と一緒に。
多摩川水道橋の東屋に8:00集合。
そのまま折り返して、町田へ。
               
直江津集合、のための高崎きざみオフ、に向けての練習、なんていうおこがましいつもりはまったくありません。
            
                           
町田からは、骨折ライダーさんルートで宮ヶ瀬方面。
                        
「町田のパン屋はもうすぐ?」
いや、町田のパン屋なんか、一軒も知らないけど。
                
                   
まさかの激坂、馬渡大坂を彼女は楽々クリアし。
予告していたせいか、とくに文句もなく。
                                           
オギノパンではいつものアゲアンドーナツではなく、小倉バターパンを。
オギノパンが誇るコッペパンに、小倉バターがサンドされた、ここでしかいただけない秀逸なパン。
IMG_20170617_111254~3
                

かつて神奈川県内のみならず、湘南はもちろん山梨県、静岡県、どこを走っていてもみかけたS.S.Rのジャージ。
めっきり見かけなくなりました。
荒くれ共が走り出す姿の後ろを隠れるように追いかけていました。(交通ルールを無視して走る、という意味ではない。)
                       
そして今日、オギノパン本店でふたたび目にすることができるとは・・・。
(ちょっとレトロ風に加工w)
IMG_20170617_114821~2
                                     
相変わらずの社長。
駐車場整理の天才、荻野社長。
IMG_20170617_114552~2
                    
 
本当に街を走っていて、S.S.Rジャージを見かけることはなくなった。
休日の湘南、そして宮ヶ瀬方面にいけばかならずすれ違っていたS.S.R。
時代は移ろっていくものよ。
  
だがこの日は奇跡が!
オギノパンへ向かうダラダラ登り。
ダイエットに成功し、マトケン・メソッドで鍛えられ、登りで先行する林檎さん。
そう、今日はS.S.Rジャージ。
それを後ろからするするっと追い抜いていくのは、まさかまさかのピアノピアノジャージ!
                   
S.S.Rが先行し、それを差していくピアノ×2。
背後からその光景を目撃していた自分は、DBKジャージ、は着ていなかった、この日は・・・。
                             
これにレゴンジャージが加わっていたら、自転車界隈の歴史の再現となるところでした。
 


オギノパンをいただいた後は、「こむぎのおはなし」へ。
下り基調を気持ちよく飛ばして、ちょうどお昼どきに到着。
            
すっごい、混んでいる。
カレーパンがなにやらTVで放映されたせいもあって、いつも混みあっている人気店とはいえ、ちょっと異常。
                          
が、目的のパンを購入し、奇跡的にテラス席を確保。

IMG_20170617_122915~2
ハンバーガーと、定番のちくわパンを購入。
しかし、すごいバリエーション。
売り切れてもすぐに補充される、すさまじい回転率。

同じテーブルに同席した、おかあさん、おばあちゃん、ムスメの三世代家族とまったり。
なぜか、このお店、こむぎのおはなしのパン・バリエーションについて語り、その上、まさかのおすそ分けをいただいた。
野沢菜がたっぷり、もうびっくりするくらいたっぷり入った、おやき的な野沢菜パンを。
なにかその家族とお話させていただいたことで、美味しさが倍増されました!
                         
普段はパンにはまったく興味がない自分だけど、ここのお惣菜パンはもう別格。
サービスでいただけるコーヒーもうれしいし、なにより美味しいし。
そしてまたあの家族に会えたらうれしいですね。


                         

「町田のパン屋」には行っていないけど、いつの間にやらそこそこ距離を走っていた・・・。
                                   
      
<次回予告:ソファを買う、Amazonで。>
                                  
   



                        
                               


スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2