POLARボトルの落とし穴・・・。

夏のボトル界で最強!

軽くて走行中も飲みやすくて、しかも真夏もぬるくならなくて。
3個もいいとこ言った!
POLAR、最強です!!
¥1,300くらい。安っすい!!
POLAR(ポーラー) POLAR BOTTLE (ポーラーボトル) ポーラーボトル 0.71L ビッグベアグリーン PBB-24-GBGR
POLAR(ポーラー) POLAR BOTTLE (ポーラーボトル) ポーラーボトル 0.71L ビッグベアグリーン PBB-24-GBGR
     
これに勝るボトルはないですね~、と油断していました。
まさに、油断です。

             

コクボのロックアイスをいれておけば、二時間は冷たいまま、さらに氷もまだまだ残っている!
はずでした・・・。
DSC_0539
                
                   

             
が、なんだか近頃、保冷機能の劣化を感じていたのです。
さすがのコクボのロックアイスも、なんだかイマイチの効果です。
Untitled
たまらず、ペットボトルでの補給も必要になりました、暑くて。
             

POLARボトルと食洗機の相性

ボトルは、使用したまま、ほおって置くと当たり前ですがカビは繁殖しやすくなります。
んで、うちには食洗機があるので、消毒的な意味もこめてよくPOLARボトルもガシガシ洗っています。
Untitled
                          

ところがAmazonで見たら↓
「●ご注意 : 食器洗浄機は使用できません。」????
POLAR(ポーラー) ポーラーボトル 24oz 0.71L ホワイト PBB-24-SWHT
              
              
          

ポラールのボトルを食洗機に投入してはダメ!

まじかな、POLARのボトルは空気を断熱層にしているだけに、その断熱の空気が、食洗機の高熱によって犯されているのかもしれない。かも。
高熱乾燥により、空気が膨張して漏れる穴があいているのかもしれません。 
              
近頃の劣化、二時間どころか一時間も冷たさは持続していないような気がして。
というのをじわじわ感じていたので、もしかして買い替えかもしれない、かも。
やっぱ、THERMOSかな。
2015_07_26-3
             
《 ちょっと比較 》
              
■ POLARのボトルはそもそも自転車用なのでボトルゲージにすっぽりおさまります。
高さ:25cm

■ 一方のサーモスのボトルは750mlとほぼ同じ容量ながら
高さ:25.5cm
ゲージにちょうどおさまることは確認済み。高さが0.5cmの差なら、問題なくいけちゃうね。

スペックとしては、
・保温効力(6時間)72度以上
・保冷効力(6時間)10度以下
 10度以下が6時間ってwww

あ?
ん?
ん?ん?
昨日まで¥3,500だったのが、今見たら¥4,754に値上がりしている!!
まじすか!
                   



             


スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2