上柚木公園陸上競技場

上柚木陸上競技場にはじめていった!

「カミユギ」という地名をよく聞くわけです。
南大沢の方、らしいんだけど、南大沢っていえばアウトレットしか浮かばないし、アウトレットがあるってことは相当な田舎、のはず。
行ってみることにしました。
陸上の大会もあったので。
                   
まさかの0.8秒差の予選落ちは想定外。
                 
DSC_2354
               

               
陸上競技場だと、レーパンでもそんなに違和感ないかもしれない。
(いや、それはない)
               

Googleマップを見ながら行ったので、結構な幹線道路を走ってしまったけど、よく考えたら尾根幹のちょい先だったので、次回からはオール裏道で行ける。

               

南大沢という街

南大沢、なめていたけど、すっごい住宅街。
分譲住宅の数が半端ない。マンションもそこそこ。
八王子の丘陵を今もまだ開発してる割には、都心に近い。というか交通便利。
新宿や渋谷まで40分とか、マイホームタウン町田と同じレベルじゃないか。
丘陵地帯の戸建てとか、なんだかいい雰囲気。

ただし、街としてはまだ熟成が進んでいない。
三井のアウトレットが進出したくらいの頃からの新興住宅街なので、まだまだ奥行きのない街。
コンビニと大型スーパーとアウトレットしかない(ように見える)から、住みやすさはこれからなんでしょう。
なんだか人口がぐんぐん増えているような、そんな成長途中の街が見れて、なんだか良かった!
                   
                  
                 

自転車には麦茶!

自転車あと、家に帰って飲む冷えた麦茶はサイコーですね!
DSC_2357
                    
自分はいつもこれ!
伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋
伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋
水出しはあんまり好きじゃないので、ヤカンでしっかり煮出します。
土日の週末だと、一回あたり2L作り、計4回沸かすかな。
自転車あとだと、もう水は飲み飽きてるし、かといっていきなりビールだとなにか損した気分になるし、だけどゴクゴク飲みたいし、で、そんなときの香ばしい麦茶はサイコー!!
ノンカフェインなので、幼児に飲ませているうちに、自分が大好きになりました。
麦状の麦茶も好きだけど、「香り薫るむぎ茶」のほうが美味しいと思います。
※カフェインも好きですけど。

                  
                                  

丸えんぴつ茄子

そしてご飯。
新潟の実家から茄子を大量に送ってもらいました。
その中から、新潟それも上越の在来種である「丸えんぴつ茄子」でトマトパスタを。
DSC_2353
                   
実家の母が数年振りに作った、という丸えんぴつ茄子。
身がぎゅっと締まっていて、生で食べてもその食感は最高なんだけど、茄子の味が薄い。
なので、トマト味で補完するとその味わいがいい感じになる茄子です。
             
パスタは細めの1.6mm。

ちゅるちゅるって食べたかったので。
500gで¥160だしw
このシリーズ、2.0mmとかあればいいのになー。
                   
           
やぱDE CECCOのNo.12かなー。
ディ・チェコ No.12 スパゲティー 3kg [並行輸入品]
ディ・チェコ No.12 スパゲティー 3kg [並行輸入品]
あんま、お安くないんだよなー。3kgとはいえ、¥1,910かー
美味しいけど。
すっごく美味しいけど。

ということで業務スパーに行こう!

あしたは、業務スーパーで買出ししてみよう!
(あそこのパスタ、5kgなんだよなー)
         

                            
                         
  

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2