第236回DBK、狛江すら遠くなったものよ

サドルの上で朝を迎えるのは随分久しぶりかもしれない

              
狛江スロープに6:15に集合。
家からジャスト20km、信号STOPを考えると1時間+αは見とかないと。
なので、5:00には出発しようと準備していたんだけど、まだ完全なる闇夜。
押入れからライトを引っ張り出して装着していたら、出るのは5:20になってしまった。
IMG_20161016_062123
                  

闇夜を走って朝を迎えるのは、2015年の1月、西東京のブルベ以来か。
ずいぶん久しぶり。

              
狛江のDBK会場到着は6:20。少しだけ遅刻。
img
                
太っているけど、気にしない、気にしない。
             
会議は7:00くらいまで続く。
議題は冬用のシューズについて、かな。
    
その後、トレヤさんは峠へ。
林檎さんと二人で早朝ジョナサンデート。
            
IMG_20161016_070907
                        
ここでもまったりして、8:00をとうに過ぎてから解散。
      
走り始める前に、タイヤの空気を確認すると、どうやらスローパンクしている様子。
とりあえず多摩川を超えてから、駐車場の広いコンビニでまったりとポンピング。
     
IMG_20161016_090712
       
250回くらいポンピングして、たぶん5barくらいは入ったところで再スタート。
AirBone使うのも久しぶり。

グランジも、もうすっかり定番だなー

         
                 

もしかしたら、もう冬なのかもしれない

           
朝出かけるときにWeatherNewsで確認したら、最低気温9℃、最高は24℃という、これいったい何着たらいいのか、まったくわからなかったので、dhbの冬用ジャージにしといた。
ただ、絶対暑くなるだろうなという予感はあったので、インナーは今シーズン初登場のモンベル、ジオライン。
              
IMG_20161016_104351
長袖の一番薄手、そして首にはファスナー付きが自転車乗りには便利。
                 
冬用ジャージは陽が高くなってくるにつれ、暑くなってきたけれど、さすがのジオライン。
汗をうまく吸収・速乾してくれるので、汗冷えの不快感はなし。
         
もう3年くらい使用しているはずだけど、劣化しないのも良いかも。
あ、今ならAmazonで15%オフですね。

              
  
まあ距離にしてわずか43kmだけど、楽しく過ごせました。
そして、朝早かったから、一日が長いことw

                   
    
実は、オフ会以外の本家土手端会議に参加するのは、これが初めてかもしれない。

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2