「星川製麺 彩」一押しの焼きラーメンを。

念願?の星川製麺に初訪問

ラーメンやそばが4玉1kgで500円とか、手作りの掘っ立て小屋風の席とか、土曜限定食べ放題500円とか・・・。
製麺所が運営するお店、星川製麺「彩」。
なんだか楽しそうなお店は、スマホで見てた「車あるんですけど」っていう番組で紹介されていて、DBK会場からほど近いこともあり、「行きたい、行きたい!」とリクエストしているうちに、ついに訪問してみることになったのだ!
平日のお昼にね。 #無職
                  
                        
              
10:30集合。狛江会場。
IMG_20180727_102725~2
                        
誰よりも早い到着。
おそらく初めての。
集合場所を間違えたのか?と不安に。
                    
               

ほどなく、議長の登場。
日焼け対策は万全の様子。
IMG_20180727_103008
                            
                       
          
そして我らがライドリーダー、マトケンさんも。
IMG_20180727_103105
                               
                                      
お目当ての星川製麺は11:30のオープンなので、DBK会場でまったりと。
そういえば、まともにヒトと会話をするのは、これまたDBKオフ会開催の暑気払い以来かもしれない・・・。
無職ってコワイ・・・。

                                  

                       
連日ものすごい猛暑が続く中、この日は台風接近中ゆえか、雲が多めでかなり過ごしやすくて、日陰が一切存在しない会場でも30分のおしゃべりが可能でした。
                        
                              
                                   
                       

南武線の中野島と稲田堤の中間地点、府中街道から一本はいったとこにお店が。
目印はオートバックス。

                              
        
事前に調べていた通り、メニューありすぎで何をオーダーしたらいいものか・・・。
※ちなみに画像クリックでflickrに飛んで、そこで拡大画像が見れるので、メニューのご参考にどうぞ。
IMG_20180727_115825
                                      
                                      
まあまあ涼しいとはいえ、外のカウンター席はいやだなあ。
IMG_20180727_115715
                                  
       
と思ったら、ドアの向こうはエアコンが効いている室内席だった!
よかった!
IMG_20180727_115011
                                          
                      
   
たくさんのメニューの中、「当店一押し!」らしい焼きラーメンを頼みました、塩味¥350。
IMG_20180727_114130~2
           
            
 
マトケンさんはチャーシュー麺醤油。¥500。
IMG_20180727_114118~2
                        
       
味の感想はというと、感動的にすっごい美味しい!というんじゃあなくって、「ワシワシ食べて美味しいね!」というもの。
そしてとってもリーズナブル。安い!
そばうどんは¥200、ラーメンは¥300、それぞれ麺2倍でプラス¥80、意味がわからない麺5倍でプラス¥320という・・・。
「麺」を楽しみ、っていうのがここのお店の特徴ですかね。

営業時間は、[月〜土]11:30~14:00。
うん、短いwww
                     
                       
次回行くとしたら、向かいの席にいた営業マンが食べてた、ラーメン麺3倍に挑戦したいかも。洗面器サイズの丼が本当に楽しそうだった。
                                                             
美味しいお店はもちろん大好きだけど、こういう「楽しいお店」は一人じゃなくて大勢で行くと本当に楽しいし!
                             
                                  
                      
                                                            
                                                 
<次回予告:無職だし、直江津いっちゃおうかな。準備しなくちゃ>
             
                         
                 

しっかし、そろそろスマホを自転車に固定しなくちゃいけないなあ。
直江津用に。
自転車ホルダーでモバイルバッテリー10000mahとセットになって¥3,199かあ。
あとは防水対策をどうするか。
                                      
ROMOSS 自転車ホルダー モバイルバッテリー搭載 10000mah
2018_07_28-2

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2