GW麺ツアー~③ 愛してやまない五反田おにやんまに行ってみよう!道も空いてるだろうし!

五反田「おにやんま」のうどんが食べたい!

おいしい麺、おいしい讃岐うどんを食べたくて、ふと思いついたのは、愛してやまない五反田の「おにやんま」。
立ち食いなこともあって、気軽に立ち寄れるし、しかもリーズナブル。
一刻も早く食べたくて、246をコースに選ぶ。
(これが大失敗だった・・・)
                 

                  

ルートは246で渋谷までいって、明治通りをまっすぐ行けば、五反田なんてすぐ着くでしょ、と。
まあ、明治通りでは五反田に行けないんだけど(後で気付いた)。
             

GWの246は自転車で走ってはいけない

都内に向かう車の量はGWということで少なめ。
車の流れはとってもスムーズ。
すなわち、高速道路化していたのです。
しかもGW特有のサンデードライバーが多め。
そしてさらに、246は側道はほぼなく、避難できそうな歩道は自転車で走れるような幅もなく、しかも荒れ気味。
もちろん車の流れに乗れるような脚もなし。
                
かなりの危険なかほりを感じつつ、出来るだけ歩道を走って渋谷へ向かう。
                                       
IMG_20170505_111634~2
                      
                  
実は246を自転車で走るのは、3.11の震災明けの月曜日以来。
あの日は自転車で会社に向かう人が多かったように思う。前にも後ろにもロードバイクはたくさんいたし。
  
ただ、まあ、自転車のすぐ真横をわずかな間隔で車がビュンビュン走るし、その自転車自体も渋谷に近づくにつれ、信号なんかまったく守らないし、地獄の様相だったことを覚えている。
       
たぶん、起こらなくていい事故がたくさん起きてるんじゃないだろうか、246.
まあ、もう246には近づかないだろう、自転車では。
                  
           

おにやんま、安定の営業中w

GW真っ只中でもしっかり営業中!
事前に調べていなかったんだけど、あいてて良かった・・・。
IMG_20170505_124413~2
                          
なにしろ営業時間がヤバイ!
[月~土] 7:00~翌3:00
[日・祝] 7:00~24:00
IMG_20170505_124421~2
                                 
                        
            

おにやんまで定番のオーダー

うどん自体はもちろん、トッピングもおいしいのですよ、おにやんま。
だけど、まずはうどんの美味しさを味わいたくて。
■一杯目は冷たいぶっかけうどん¥300を。
          
IMG_20170505_123602~2
                 
うどん、美味しい!
うどんに集中して食べることが出来る。
            
ちなみに席に案内されて(立ち食いだけど)から、10秒で出てきた。
             
そして20秒で完食。
       
                         
                             
■二杯目 ちょっと落ち着いて、あたたかい鳥天うどん。¥420。
                          
IMG_20170505_123816~2
これ、鳥天があつあつで美味しすぎて、うどん自体の美味しさが入ってこなくなっちゃうので、一杯目には食べちゃいけない禁断のメニュー。
だけど、一杯目にはぶっかけをいただいているので、安心して揚げ立ての鳥天とうどんをゆっくり楽しむことが出来る。
初めて行かれる方、もちろん他にも美味しいトッピングはあるんだけど、この順番でうどんと鳥天の美味しさをしっかりいただくっていうのがオススメかと思います。
                        
ちなみに、店の外を見たら、30人くらい並んでいた。
立ち食いなので回転早いし、席についてから待たされることはないし(うどんをゆでるロットのタイミングにもよるけど)、気軽に美味しいうどんを食べられる、大切なお店。
都内でこの値段で、このクオリティのうどんってないんじゃないかな。
   
それにしても並ばずにタイミングよく入れて良かった~!
                              
            
                        


   

    
帰路は中原街道~多摩サイ~世田谷通りで家へ。
中原街道を走るなんて、ブルベ以来でなつかしく、そして楽しく走れた、アップダウンあるけど。
なにより路肩が広くで走りやすい。全ての信号でつかまるけど。
               
                                     


途中立ち寄ったファミマでアイスコーヒー飲みつつ休憩してると、話しかけてくる、なにか話し好きなおじさんがw
                    
その話しの内容はというと、
           
1.GW、ツーリングですか、うらやましいですなぁ
2.自分は行政書士で、GW明けに開店するお店の手続きを役所にしなくちゃならない
3.役所仕事だから、休み明けに提出するために、GWなのに働かなくちゃいけない
4.GWだけど、新しくオープンするお店の届出なんだから、自分が犠牲になってでもGWに働かなくちゃいけない
5.役所の届出は平日しかやっていないから、こうしてGWなのに働いている、新しくオープンするお店のために
6.GWなのに、こんなに働いていてエラいでしょ??
           → 以下、1に戻る・・・。
                            
 
一言だけ返してみましたw
     
「あなたのダンドリが悪いだけでしょ??」
                                    
                 
家でぶっかけうどん食べるなら、このつゆ。
本当に、
これはよく出来ている。
ミツカン まぜつゆ 釜玉うどん地鶏塩 90g(30g×3P)
ミツカン まぜつゆ 釜玉うどん地鶏塩 90g(30g×3P)
         

や、自分、「ミツカンLOVE」だからかもしれない。
ミツカンに未だ裏切られたことないし、や、それはともかくこのぶっかけうどん用のタレについては、かなりの文字数で語れるかもしれない。
  
         
   
<次回予告:新潟の春を感じに!軽自動車は250km走行でガソリン消費8Lとか[レンタカーは軽自動車がおすすめ]>

スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1