クリスマスのチキン

クリスマスにチキンをお腹いっぱい食べたい!

池袋にオフィスがある会社に転職してはや18ヶ月。クリスマスにピッタリなチキンを見つけました!
KFCもいいけど、ローソンの黄金チキンも捨てがたいけど、ここのチキンを味わってから言ってくれよな!
2015_12_24
基本、でかい獲物にはローズマリーまぶして焼けばたいがい美味しいよね!

【6か月枯れ保証】【ハーブ】ローズマリー/立ち性 9.0cmポット
【6か月枯れ保証】【ハーブ】ローズマリー/立ち性 9.0cmポット

クリスマスにもピッタリなチキン!

池袋西口に「味千両」というお弁当屋さんがあります。
そこの名物弁当、であることなんか知らずに買ってきました!
から揚げ弁当¥540を。
             
ぼっちでデスクでいただきますけどねw
ん??
なんかふた閉まってなくない?
DSC_2799
              
            
ん?んっ?
DSC_2800
                 
       
上から見ると、パッケージのくまさん、可愛いwww
DSC_2801
                
             
              

それはそれは、凶悪なお弁当だった・・・

             
KFCサイズのチキン唐揚げ、4個入り。
申し訳程度のマカロニサラダにキャベツの千切りが少々。
DSC_2802
                     
              
お箸で持てる、小さめチキンでコレ。
DSC_2803
               
    
ちなみにご飯の量は恐らく2合くらいか。
            
これだけのボリュームで¥540とか、もうわけわかんない。
だけど、唐揚げ、美味しい!
激うまっ!
大きい唐揚げがまさかの四個はかなりのボリュームだけど、ペロッと食べれちゃう!(ウソです、かなり苦しいです)
ご飯もかなりの量なので、午後からの仕事は眠さとの戦いとなりました。
            

味千両 唐揚げ小ネタ

唐揚げ弁当は、鶏の唐揚げ×4個入りで¥540なのですが、おかずだけの単品売りもあります。
唐揚げ×2個で¥130!!!
正直、2個あれば十分!!
味千両の向かいがセブンイレブンなので、そこでご飯とサラダを買ったら、もうかなりの豪華ご飯になります。
             
 
(クリスマスイブに、貧乏チックなこと書いちゃったなーー)
            
 
まあ、いいんです。
年末は新潟の実家に帰ります。
ネットスーパーで鶏一羽、オーダーしときました。
ダッチオーブンでやっちゃう予定。もちろん、ローズマリーをすりこみます。
極薄鋳物素材なので薄くて軽いんですわw
これの良いとこは、IHヒーターに対応していること。で薄いので、IHでも普通のお鍋のような扱いができること。
アウトドアだけではなく、普通の料理にも違和感なく使えるので、どちらも失敗につながりにくいことかな。
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26 CS-520
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26 CS-520
            
雪が多かったら、かまくらの中でやるつもり。
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26 CS-520
うぇーい、楽しみ!!
             
先シーズンのかまくら

1Rつくるのに30分。

PIKA_NEWさん(@pika_new)が投稿した写真 –


                         
                
1Rじゃないよ、リビングも増設したよ!
 

かまくらにリビング増設完了。

PIKA_NEWさん(@pika_new)が投稿した写真 –


                 
今年の新潟の雪はどうかなー。
メリークリスマス!
              

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2