美味しい羊の丸焼き「池袋・聚福楼(ジュフクロウ)」

もう、生涯池袋には足を踏み入れないと思っていた

池袋、しかも西口のdeepなゾーンで勤務して2年。先日、やっと足をあらうことができた。楽しいことがな何もなかったぁ、この街で~♪、二度と足を踏み入れることはないと思っていた。だけど、一個だけ心残りがあったのも事実。
                      
↓ ふしぎなウマイ粉。見た目と違って辛くない。
2016_05_30
そう、「池袋 羊」で検索したら真っ先にあらわれる、聚福楼(ジュフクロウ)。
羊の丸焼きの人気店。なかなか予約が入れられなくて、行けずじまいだった。
             

店舗の詳細はプロブロガーにまかせて、と。

              

         
この日は、まさかの自分の送別会www
退社してから二週間後だけど。
しかも、自分が会いたい人をリクエストできるっていう特典付き。
          
とにかく肉がウマイ!
IMG_20160530_204400
                 
9人、という大人数で行って、まずは羊の後脚¥5,800をオーダー。サイドメニューとしては、後ろに写っている豆腐サラダ、あとはピータンともう一品。
(早いタイミングで、やっとブラックから解放されたっていう油断から)酔っ払っていたのでよく覚えていないw
                          
この魔法の粉、辛そうに見えてまったく辛くない、それどころかすっごく羊肉と合う!マリアージュ的な。
IMG_20160530_200256
                   
もう、本当に美味しい!
ウマい!
毎日食べたい!
誰かに伝えたい!
自分で経営したい!
             
※以前付き合っていた、北海道出身の女の子の家には、普通に使い捨てのプレートが食器棚に常備されていた。
バーベキューに!使い捨てジンギスカンプレート( 2枚入×5セット)
バーベキューに!使い捨てジンギスカンプレート( 2枚入×5セット)
      
そして彼女の冷凍庫には、実家から送られてきていた、一人暮らしでも食べやすい、ラムのスライスが常備されていた。
(彼女は食べ飽きているせいか、いつも自分が消費する係だった、いや美味しいけどw)
便利なバラ凍結/ジンギスカン料理に!/ラムショルダー 3.5mmスライス(仔羊肩肉)
便利なバラ凍結/ジンギスカン料理に!/ラムショルダー 3.5mmスライス(仔羊肩肉)
              

一ヶ月ぶりに会う元同僚達w

聚福楼(ジュフクロウ)の羊丸焼き、もう言葉も要らないくらい美味しい!
ずーーっと食べ続けていても飽きない、やばいマジ美味しい。
                            
IMG_20160530_204136
                   
モンハンでの「上手に焼けました~~ぁ!」なんていうのも頭に浮かんだけど。
モンハン的に肉を火の上でグルグル回転させられるのは、セットしてから60秒程度。
あとはカットして持ってきてくれます。
(なので、撮りそびれました)
2016_05_30-2

                 
 
羊肉、美味しいと飽きることなくいくらでも食べられます。
もう本当に止まりません、そして魔法の粉が最高です。
自宅で再現できる気がしません。
IMG_20160530_201846
                              
 

聚福楼(ジュフクロウ)のお値段

オーダーはというと、9人で、
1.羊の後ろ脚
2.追加肉オーダー/羊の背中肉
3.サラダ的なお皿×3品
4.ビール、焼酎を中心に結構飲んだ
※たぶん自分は、ビールジョッキを5杯以上は飲んでいる
                  
ここまでお腹いっぱいになって、一人まさかの¥3,000だったという。
      
恐るべし。ホントかな?
      
 
※というか、この集まりに対し、もしかしてなんらかスポンサードがあったのだろうか?
あまりに安すぎる、かもしれない。社内政治家が結集していたので、何らか手をうっていたのかもしれない、というwww

だけど、本当にうまかったから、もうどうでも良いやw

2016_05_30-4

スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1