自転車アイドル撮影会@DBK狛江会場

DBKの狛江会場に自転車アイドルが集まると聞いて、いてもたってもいられず、祝日となった2/11(水)、行ってみました!
アイドル、というと、AKBやHKT、NMBなどが筆頭に位置するわけですが、メジャーになりたいけどなれない、マイナーな立ち位置でありながらコアなファンをしっかりつかんでいる「仮面女子」、なかでもアリス十番がキモだったりするのが嗜好的に納得感高い、といわれる中、「自転車」をキーにするとさらにレアだったり、またファンがDEEP過ぎたりするわけです。
                    
前置きはともかく、多摩サイのアイドル達に出会えました!
DSC_1669
                        

                                                
なんでしょうかね、一眼を持参していれば、視線をもらったり表情やタイミングの指示が当たり前にできるのですが、彼女たちを取り囲む尋常ではない熱気と、自分はスマホで撮っているという負い目のようなものがあって、中途半端な画像になってしまったのが残念でなりません。
ただ、さすがに彼女たちもプロ!なので、黙っていても視線をくれたりするわけです。
           
             


             

DBKオフ会「グルメライド2月の巻」

アイドルはともかく、この日はDBKのオフ会「グルメライド2月の巻」、ということで名栗湖方面に向かうわけですが、自分はちょっとスケジュール合わず、お見送りだけ。
                        
DSC_1665
9:00集合なので、朝7:45に狛江に向けて出発です。
                
                 
途中、生田のセブンでまったりしていたら、初孫が産まれたらしいシルキーおじいさんと合流w
                                 
20150211133905d39
参加者は、でっちー、マトケン、ハルナ、でん、須黒(お見送り)、frog(お見送り)、シルキー、トレヤ
やました、丘の上の隊長、ぴかぬう(お見送り)、陽ちゃん、おいちょ、林檎(お見送り)敬称略。(contents by 「林檎さん」 )

                  
ブリーフィング(まったり)中w
DSC_1667
              
                  
             
そして、お見送り。
DSC_1670
                    
ターニップに向かったようですが、そこは自転車乗りは一度は訪れなくてはいけないレストラン。
ちょっと残念ではあります。
           
    
            

お見送り組は狛江ジョナサンへ

じっとしていても寒いので、議長と須黒くんとの3人で、狛江駅前のジョナサンに向かいます。
そういえば、はるか昔、狛江にしばらく住んでいたにもかかわらず、DBK会場との位置関係がいまひとつわからず、議長の後ろについていくことにしました。
DSC_1672
        
普段からRUNはされていらっしゃるようで、しっかりとした足取り。
とはいえこちらは自転車なので、まったりと着いていきます。
狛江駅に着く頃には、なんだか気分的には居酒屋で朝酒をあおりたい気分でしたが、ほどなく、ジョナサンに到着。
                  
ハムとチーズのサンドを。
DSC_1675
                  
1.5hくらい、かなーりまったりと過ごし、らーめん陸にいくにはあまりにカロリー消費が無さ過ぎなのであきらめ、帰路につきます。
「食べログ・らーめん陸」
           
途中まで須黒くんと世田谷通りを。
                
お昼ごはんを作らなくちゃいけない様子だったので、鶴川駅前の「餃子の王将」で持ち帰りの生餃子を買おうと思ったら、ものすごい行列だったのでスルー。
朝の残りの冷や飯でチャーハンを。(写真忘れた)
           

44kmしか走っていないwww
               
                      
マトケンさんと陽ちゃんと、BRM328西東京300への意気込みについて確認できたので安心しましたw
40km連続登り、についてもしっかりお伝えできました。
                  
          
マトケンさんのいちご、リカちゃんコラボでびっくり。
ハルナちゃんからのバレンタインブラウニー、おいしかったです。
アイドルのおかげもあってか、盛況なDBKオフでした。よかったよかったw

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. 林檎 より:

    アイドルAです(*´▽`*)

    次からはポーズ考えよ~っと(笑)

    • PIKA_NEW より:

      なんだか結構ハードなオフ会だったようですね。帰りも遅くなったようだし。
      あー、午前中暇組でよかったw

  2. 陽ちゃん より:

    DKBですね。
    48かどうかはわかりませんが(笑)

    ターニップに行けたのは良かったのですが、その前の小澤峠はガチでした。
    回復走なんて、もうはるか遠くに(笑)

    土曜日に300も走ったのに、水曜日にこれだけ走れたことは収穫でした。

    • PIKA_NEW より:

      やっぱり、10代の子もバランス的に必要かもしれませんね。
      「おざわとうげ」というところには、なるべく近寄らないようにしますw