花粉練 ~二週目

                 
自転車に乗りながら片手で鼻をかむ技術を先週習得したわけです。
                               
BRM406神奈川200km富士山一周に備えて、上り坂でもできれば言うことなしですが、
今のところ平地または下りでしかできません。
                  
                        
Untitled (家の前のソメイヨシノ。毎年咲くのが早い)

                   
                              
                           
                           

                           
                                                  
                                                 
まあ、なにしろブルベの時以外で自転車乗るために早起きはまったくできないわけです。
土曜日は目が覚めたのが10時。
ここのところの風向きは、朝:南東の風、15時くらいから:北風、というのがデフォルトになっていて、
行き先に悩むわ、ロングに行く気はおきないわで、
とはいっても、体力の低下を阻止したいし、現状維持だけでもなんとかしたい、ということで、
なんとなく境川から江ノ島方面へ。
                           
遊水地センターについたのが12時前くらい。
思考は次のとおり。
                                 
・お腹はすいた
・もうちょい、距離を走っておきたい
・ラーメン食べたい
・こってり系はイヤ
・さっぱりした、優しいラーメン食べたい
・思いつくのは、ゆうき食堂の魚だしのしなそば
・もたもたして風向きが変わると帰りも向かい風
・逗子まで行くと、遅くなっちゃうな
              
  まいっか、と、ひとまず藤沢方面に向かう!
                  
                      
                               
                           
                                           
                                 
                                         
                                 
                                          
で、
うっかり、ラーメン二郎藤沢店へ。
             
Untitled
            
昨年の年末以来。
「週末まとめ(12/15、16)」
                                 
二度目の二郎体験。
               
他の二郎は知らないけど、この藤沢店は、通ぶったことは何も必要なく、
また地元のおじいちゃんやおばあちゃんからも愛されているらしく、
ほのぼのしたいいカンジ。
戦闘モードでないのが良い所だと思う。
              
                      
二度目なので、余裕をもって、天地をひっくり返す。
前回はコレをやらなかったから、まったく食べられなかった。
それから、「普通」をオーダーしたのが前回の敗因の一つでもあるので、
「ニンニク」もあわせてオーダー。
                  
天地返しとニンニクが想像以上に大成功だった!
(結局、残してしまったけど・・・)
                  
※本当は、やさしいラーメンを食べたかったんですがね・・・。
                                    
                                    
                          
2013_03_16
                  
                    
                     
残したとはいえ、お腹いっぱいで苦しくてもうどこにも行く気がしない。
よって、そそくさと帰る。
                  
 
              
が、しかし、食べた後すぐに走りだしたのがいけなかった。
                
途中で、なんだかこみ上げてくるモノがあり、耐え切れずに白旗休憩所へ。
着くなり、未消化のものを、地面に、ンパァァァァァァァァッと。
            
ボトルの水で流しましたとさ。
                    
                         
                           
                         
                                            
                                        
結局、52kmしか走っていない。
来週末は走れなさそうな予感。
このままぶっつけで、BRM406神奈川200km富士山一周を迎えるのか。
大丈夫か?自分!!
               
                     
                                        
                               
                                   
            

スポンサーリンク
ad2