うどん好きな人のためのカレーうどん。ただし永遠に食べ続けられる

カレーうどん屋 咲々 (ささ)は三度目の訪問です(=気に入っている)

パンクの神は立ち去る様子がまったくない。
タイヤ=確認OK、傷やごみは一切なし。
チューブ=確認OK。空気が漏れている様子は皆無。3本確認済み。
 
だけど、ホイールに装着するとスローパンクのように少しずつ空気が抜けていく。
タイヤはもう本当にしつこいくらい確認したので、4本目となるチューブを入れてお昼ごはんサイクリングに。
       
片道8kmくらい。お店についた時点で、タイヤの様子は良好!
3度目の訪問「カレーうどん屋 咲々 (ささ)」。
IMG_20181117_135425
     

               
       
超絶人気過ぎて、開店前に閉店するっていう?「カレーの店 まぼろし」もすぐ近くですね。

                
           
※タイヤの調子を確認するっていうのがこの日のメインの目的ですが。

             
     
  

カレーうどんだけで勝負している

メニューには「あったかい」と「つめたい」カレーうどんしかありません。

IMG_20181117_134209
                
カレーうどんといえば、丸の内オアゾやランドマークにある(かつてはもっとたくさんお店があったけど・・)「古奈屋」を思い出すのですが、咲々ほど思い切った厳選メニューではないですね。
              
             

「あったかいおうどん」を注文。¥780。
水菜と玉ねぎスライスが標準トッピングです。
               
IMG_20181117_134354
              
                     
             
やばいんですよ、このクリーミーなスープ。
そして本気の讃岐うどん。
これって、永遠に食べ続けられるうどんです!
自分の中では「世界一おいしいカレーうどん」と呼んでいます。ま、そんな大げさなものでもなくて、とってもリラックスして訪れることができる、お気に入りのお店、っていうことです。
IMG_20181117_134432
               
               
     
次回訪問時には先人に倣って、ビーフシチューと煮込みハンバーグをトッピングしようかな。
いや、トッピングより、3杯同時にオーダーするっていうのもアリかもしれない・・・。
IMG_20181117_134716
             
                    
        
店内はきわめて普通。
映えするわけでもなく、いたって普通。調理場をぐるっと囲むカウンター席のみ。
すっごい落ち着きます。
なお、注文してから麺をゆでて、カレーを作り始めるので、少々お時間かかります。とはいっても10分くらい。
IMG_20181117_134607
                  
             
 
なおタイヤの状態はとても快適!空気が漏れてる様子は皆無!
          
・・・翌朝は空気が抜けて、ペッちゃんこになっていました。うん、まったく原因がわからない!
            
      


今年のwiggleのブラック・フライデーは、結構お得な感じなので見といたほうが良いよ。

              
          
<次回予告:多摩湖と武蔵野うどん練>
               
        

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2