ヒゲタ醤油の「本膳」がクリプレ!

正直、醤油難民になりつつある・・・。

クリプレ、自分用に購入しました。
今治生活では、とにかくネギと醤油の入手にとまどっていまして。
今治のネギは丸亀製麺のネギを想像してもらえばいいんだけど、ネギ本来の味が皆無、ゴムのような食感。(※九条ネギだけど)
今治で流通しているネギは、これまで普通に感じていた甘さや辛さがまったくない、ゴムのようなネギしかないわけで。
                
そして醤油。
食卓の主役ではないらしく、ただ塩っぱいだけ、もしくはあまーいあまーい醤油しか売っていない・・・。
                
なので、Amazonで醤油を仕入れるしかないのですよ。
                 
そしてクリプレはこいつ。
IMG20201212162507

                  
               
自分で購入した自分用のクリプレだけど、やっぱうれしいなあ。
IMG20201212162604
                
                      
                 
ヒゲタ醤油の「本膳」。
まさに、ザ醤油。
醤油ベースのラーメンが美味しいお店は、ほとんどヒゲタ醤油なんじゃないかな、と。
IMG20201212162642
             
                    
                     
             
Amazonで買えるっていうのが、今治生活での救い。
IMG20201212163217
                    
        
濃い口醤油。
分量にはもちろん要注意で、入れ過ぎると塩っぱくて(当たり前だけど)、つらい料理になけど。
IMG20201212163207
                    
                    
                 
正しい醤油らしい、奥行きのある味わいを究極にした醤油が「本膳」。
まさに「正油」。
               
もちろん、他にもその地方の醤油蔵自慢の味はたくさんあるけれど、ヒゲタ醤油は日本最大のキッコーマン傘下ゆえの安定した供給と品質ゆえに、いつでも安心してしかも安価に手に入れることができるのですよ。
                

                  
                 
ヒゲタ 本膳 720mL
                
2020_12_25-1
                  
                 
               
醤油が料理の主役にはならない四国にいて、ヒゲタ醤油はなにかQOLをあげてくれてる、そんな醤油です。
※なにが入っているのか理解に苦しむ、ただ甘いだけの醤油に辟易しているのです・・・。
九州によくある甘いそれとはまったく別物の。
               
                    
          
<次回予告:えっ?丸い餅しかないの???まじか・・・>
                     
      

            

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2