ブルドックソースは全国統一していなかった・・・

とんかつ食べたい、ソースびちゃびちゃに浸して・・・

         
とんかつ、ご馳走です!大好きです。
神保町の今はなき「とんかつ いもや」はもちろんのこと、松屋のとんかつ店「松のや」でも大満足なんです。
                
キャベツ千切りたっぷりで、ソースびちゃびちゃにして食べるのが大好きです!
2321329_l
                
とんかつとキャベツをびちゃびちゃにするソース、
とっても大事なんですけど、
もしかして気のせい?と思ってそんなに気にしてなかったのですが、
いつものソースが売っていないのですよ、今治で。
スーパーの棚割りはKAGOMEに独占されていて、その他にはおたふくが少々。

ん?
ブルドックソース売ってなくない?
いや、本当にどこにも無い!!

                  
とんかつ用のお肉は仕入れ済みです。
769215_m
                
                    
ご当地のおすすめソースとかではなく、普通に食卓にあるソースが欲しくて。
今治で5軒、スーパーを巡ってみました。
どこにいってもブルドッグの形跡はまったくなく、KAGOME推しばかり。
だからといって、地元というかご当地のソースがあるわけでもなく。
                
今治の人は、もしかしたらとんかつ食べないのかなあ???
※本当にそう思った。
                 
                 
そしてなぜかAmazonでは「現在お取り扱いしていません」のステータス。
                    
もしかして、ブルドックソースは倒産でもしちゃうんじゃねーの?
と余計な心配をせざるをえません。
                  
ブルドックソースが存在しないことを、社内の人向けに騒ぎだしてから10日ほどたって、
たまたま東京に出張に行く人にお願いし、ブルドックソースを買ってきてもらうことができました。
                  
これこれ!!!!!
IMG20210120122009
                       
                     
レモンの産地、生口島の原種に近いすっぱいレモンとあわせていただくことができました、とんかつ。
                     
どうしてもブルドックソースじゃなきゃ!というほどのこだわりはないですし、
気軽な日常使いとしての位置づけですが、無い!とわかると途端に恋しくなるのですよ、ブルドックソース。
IMG20210120122030
                  
                
※ほんとはとんかつソースがほしかったけど、四国の人には「中濃ソース」が珍しかったらしい。
              
                   
                    
どうしても、絶対にブルドックソースじゃなきゃ駄目!というものではないですが、小さいときから日常的にあったソースが手に入らないっていうのは、結構な焦燥感があります。
まじで、ブルドックソースは倒産したのかと思いました。
※ちなみに、社内のパートさんはじめ、おばちゃんたちにこのソースを見せても、誰も見たこともないようでした・・・。
        

                       
             
焦った。
           
      
<次回予告:2021年初ライド!しまなみ海道を行く。>
                   
              

             

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2