冬の瀬戸内海と梅

この愚鈍で怠惰な生活にピリオドをうち、新しい生活をはじめなくちゃ

ゆっくりゆっくりと時間だけが過ぎ、いつの間にか時代から取り残されているような今治での生活にはそろそろピリオドをうち、時の流れと自分とが一致するような生活にもどらなくちゃいけない、という焦燥感に襲われる毎日です。
               
2022年1月22日。
昔、マガジンハウスのOliveで「冬の海に一人で行く」という特集があったので、焦燥感の改善策を具体化すべく、冬の瀬戸内に徒歩で散歩。
しっかし、当時日本に紹介されてたリセエンヌって、こじらせ厨二病だなあ。
             
   
夏かよ!
IMG20220211150807
                 
          

            
最近、スーパードライがなんだか美味しい。
IMG20220108150745
               
           
         
暖をとるでもなく、なにか料理をするということもない、ただ薪を燃焼するだけのジェットストーブ。
IMG20220122142128
                  
                      

珍しく風が強くなってきて、いつも穏やかな海に波が生まれてきた。
IMG20220211144223
                       
                      
                    
ビールを一本空けただけで、風が冷たいので帰ることに。
              
・・・梅が!
IMG20220206161600
                   
                  
             
昨年年末から、ひょんなオファーにより新生活へのめどが具体的になってきている。
大きくジャンプするには、その分しっかりしゃがみこまなくちゃいけない、という今の生活や仕事。
うまく発展させていかなくちゃ、と決意を新たにした海散歩でした。

             
          
そういえば、ハンディタイプの掃除機を購入したのです。
今治では狭くて、だけど何でも手が届いて、いがいと快適なマンションを借りてるんですが、ちょこちょこ掃除するのにすごい便利。
本当はSHARKのやつ欲しかったんだけど、さすが低価格かつそこそこ機能での開発が天才的なアイリスオーヤマのハンディ掃除機です。
※価格はSHARKの1/3以下!まあ、パクリともいう。
2022_01_22-1
               
                

         
               
                    
                      
           
         

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2