耳栓とネックピローを買いました

いったい、いつ使うんだ?

という疑問は自分の中にあったんだけど、いざとなったら自転車でのソロキャンプでも使えるかな、と思い、購入してみました。
IMG_20160312_160644
               
そういえば大阪からの深夜高速バスはこれがなくて辛かった。

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)
Amazonでのレビューは、なかなか良いカンジ。
特に防音性、遮音性、そして抜け落ちないという点で好評価の様子。
2016_03_13-1
かなり細めに指でつぶしてから耳に装着します。
あんまり奥まで入れすぎると、膨張して耳穴が痛くなってくるのでそこそこに。
外からのノイズはかなり遮断されました。まだバスでは試していませんが、テストをかねて横浜線の線路脇で、このメテオを装着して座り込んでみたら、電車通過時も眠れるんじゃないかという印象。
8ペアで¥455だから、1ペア¥60くらい。リピート使用もできそうなので、なかなか良いかも。
IMG_20160312_160722
              
          

ネックピロー

これはちょっと冒険の買い物。
とはいっても、¥1,680なんですけどねw
米アマゾン人気 ネックピロー 機内でラクチン インフレータブル クッション 飛行機 旅行 枕 SmartTravel (1. ビンテージブラック)
U字型にしようか迷ったけど、自分、結構寝汗がすごいので、U字型だとどうも汗で不快になりそう。
そして実際に使うシーンがくるまえに、テストもしたかったので、普通に自分のベッドでも使えそう=慣れそう、なスマートトラベルっつーのを購入しました。
IMG_20160312_160212
            
これが、普段使いで最高に気持ちよい!
エアの量は当たり前かもしれないけど細かく調節できるし、また空気枕ならではの不安定はフワフワ感は皆無。素材が厚くしっかりしているところに由来しているんだと思います。
                       
あと、これも当たり前なのかもしれないけど、バルブを緩めるだけで膨らむんですわ
空気を足さなくても十分なクッション性だけど、少しだけ息を吹き込んだほうが自分にはちょうど良いカンジ。
Burst_stack_864699108301064_8
            
折りたたんだときのサイズは、輪行袋よりやや小さいくらいか。
まあ、この状態は附属のメッシュの袋に入るように畳んだだけ。まだまだ空気はたくさん入っている。本気で小さくしようと思えばもっともっと小さくなるよ。
IMG_20160312_160606
              
しかし、このネックピローのレビューも興味深いw
2016_03_13-2
イタリアへのフライトで使いました、だの、ロンドンへの長距離フライトで使用、とか。
や、自分が使うのは、なんだかちょっと貧乏くさい、深夜バスなんですけどwww

                   

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2