アリータと7thyearbirthdaylive

映画観たい!そうだ、アリータ観よう!

2月もおしまいのこの時期はさすがにあたたかくなってきて、梅の花のいい香りに包まれています。
IMG_20190223_120011

              
             

マイフェイバリットタウン:町田になくて残念なのが映画館。映画観たいなあ、と思いながらも徒歩圏内に映画館がないこと、そして映画をみたひとのレビューに惑わされ、映画から足が遠のいているっていうのもありました。
だけど、結果クソ映画であったとしても、観ないうちに上映期間が終わるっていうのもなにか本末転倒というか、観た結果につまんないという感想になるのはそれはそれでいいじゃない、っていうことで、他人のレビューを一切見ずに、トレーラーに惹かれて「アリータ・バトルエンジェル」を観に行ってきました。
      
IMG_20190224_195948
                 
                
              
「銃夢」の実写版、という映画で、リアルタイムで銃夢はしっかり読んでいたこともあって、かなり楽しみw
              
町田には映画館がないので、新百合ヶ丘か海老名が一番近いのかな。
郊外に行けば行くほど、席に余裕があるはず、と思い、TOHOシネマ海老名へ。
             
arri-ta
                   
          
               
作品の感想は、というと、そもそも銃夢がそこそこ長いストーリーなので、あと2時間くらいもっともっと観ていたかったところ。時間が短かかったという印象。
ローサ・サラザール演じるアリータ、とってもキュートでCGであることなんか最初から気づかせず、その魅力に引き込まれます。その「キュート」さ、ヤバイ!
そしてジェームス・キャメロンの世界はエンタメ性も高いし、ちょっとうんざりな往年のハリウッド感も薄くて、すっごく楽しかった!
続編も楽しみです。

                         
メイキング画像がYOUTUBEで公開されてました。
※これは結構面白いよw
       

                
バトルシーンがこの作品の売りのひとつでもあるので、3Dで観ましたが、うーん、自分はキュートなアリータが一番の見どころだったので、2Dでよかったかも。MX4Dだとちょっと作品に合わないだろうし。
              
       

ん?ライブビューイング??

アリータ、面白かったなあ、という余韻に包まれながら出口に向かっていると、通りがかった他のスクリーンのドアが開きました。
そこから漏れ聞こえてきた大音量の乃木坂46ライブの歓声!
聞こえたのは「嫉妬の権利」を歌う生ちゃんの歌声とオタの叫び。
                                
    
2019_02_24-1
           
うんわーー!そういえばこの日は西野七瀬の卒業ライブだったーーー!
             
今回のライブの開催は、
大阪・京セラドームであったこと、
そして最終日であるこの日は西野七瀬卒業コンサートで史上最多の50万人応募、
4日間のバスラで合計100万の応募!!
さらにライブビューイングでも20万の応募!!
ということで、すっかりあきらめていたんだけど、せめてライブビューイングには参加すればよかった!!
                 
IMG_20190224_160939
              
      
そういえば、こんな田舎の海老名の街、駅を降りたときからちらほらサイリウムを見かけていて、なにかざわざわする感じがあったんだよねー。

                  
             

今年は直江津集合との同時開催ライブになるかも!

次のライブビューイングはぜぇったーーーいに行く!と固く心に誓いました。
             
なにか、すごく、気持ち的に後悔一杯いっぱいの一日となりました。
久しぶりに自転車に乗ろうと早起きしたにも関わらず、思いのほか寒くってうっかりビールを開けてしまったこと、
その後もダラダラとスマホをいじったまま昼過ぎまでゴロゴロしていたこと。
          
アリータが悪いわけでもなんでもなく、一期一会的なイベントに少しも参加できていないことがなにかひっかかる一日でした。
            
次回のライブビューイングはおそらく「真夏の全国ツアー」。
8月30日~9月1日の3日間、神宮で開催されるライブが該当するかな。
               
このスケジュールだと、直江津集合とかぶりますね、まさに。
直江津、もしくは上越市付近の映画館でのライブビューイング会場をみつけなくちゃいけないかも。
や、でもうまくスケジュールを立てて、乃木坂ライブ&直江津集合ライブができるかもしれないですね!
高崎で観てから走り出す、とか。
ゴールしてから上越で観ちゃうとかwww
             
                 
今年の8月末は、そのタイミングでのシーズン切り替え的な動きをしなくても良さそうなカンジなので、これまで一番といっていいくらい忙しい時期だったのが、そんなにないかもなー。
         
※ただ、間違いなく今治に滞在していることでしょう。          
         

         
<次回予告:ついに今治で自転車導入!>
      

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2