今治へ。そして車を買おうか、と。

今度もジェットスターで松山空港へ

ジェットスターのヘビーユーザーになりつつある今、有料会員プログラムである「CLUB JETSTAR」に加入しようかどうか考えています。
年会費¥3,900で、時々開催されるセールの先行予約・購入が可能というのが主な特典。東京~札幌が¥999的なやつですね。
        
ただ自分はビジネス利用なので、その低価格の争奪戦にはあまり縁がないのかも。
だったらビジネスアカウントが便利そう。「48時間の購入期限」というのがあって、「予約後48時間の購入期限があり、その間は予約を保留することができるので、予約後にスケジュールが変更となった場合でも安心です。」ということらしい。
https://www.jetstar.com/jp/ja/Business
             
まあ今回も¥5,990で松山まで。
成田は雨でした。
             
IMG_20190228_080334
              

              
松山空港から今治を経由し、最寄り駅の伊予桜井駅も雨。
こちらが駅舎。無人駅。
IMG_20190303_095757
                 
          
 
駅前。
相変わらず何もありません・・・。
IMG_20190303_095826

     
そして、自転車預かり店。
IMG_20190303_095652
   
自転車預かり店というのは、地元の高校生が電車に乗って伊予桜井駅まで来て、その後駅前にあるこちらの自転車預かり店に預けてある自分の自転車に乗って学校へ登校。
そして下校時にはこちらに自転車を置いて、電車で帰宅。
そっか、そんなシステムあるんだー。
              
             
駅から自宅までは徒歩8分。
家の前の川には菜の花が咲いていて春を感じました。
ちなみにこの川は海がすぐそばなのもあって、ほぼ汽水。
IMG_20190302_120346
                  
               

今治滞在用に車を買おうか悩み中

若者のクルマ離れというのは、東京だけなんじゃないかと思う。
今治では「クルマがないと生きていけない」とまでキッパリ言い切っちゃう若者だらけ。
             
自分も生活が不便で仕方ないので、ちょっと中古車も見に行ってみました。
「NISSAN DAYS」
7年落ちくらいで¥78マン。安いんだか高いんだか。
               
IMG_20190303_160010
             
                
                    
                             
      
             
ただ、買えない価格でもないからちょっと考えちゃったんだけど、そういえば思い出した。
自分は「クルマは赤!」と決めているんだった。
       
IMG_0635
                          
                 
そうだ、自分が買うべきクルマは赤だった!
泣く泣く手放した、BMW318i。
318だから走りはしょぼいけど、とっても愛着のあるかわいいやつでした。
         
PICT0014
                  
                
             
いくら安かろうが、赤以外のクルマを買うのは本意ではなかった。
というわけで、車購入作戦はいったん中止。
※ただし、赤色を発見したらすぐ再開。
             
             
というわけで、今治での交通不便な生活は継続。
だけど、ついに冷蔵庫を導入しました!
¥900!
               
IMG_20190228_183624
                
断熱性は完璧。
コンビニで氷を購入して入れておけば、今の季節だと2.5日ほど冷たさをキープしてくれる。
              
ちなみに、今治のコンビニでは、日本中のコンビニでどこでも必ず売っている(はずの)「冷凍うどん」がない!
冷凍うどんをこの冷蔵庫にいれておけば食材としても完璧なのに、なんで売ってないんだろう??
                
                 
          


PAN AM好きな自分、次はこのリュックを狙っている。
JTB商事がライセンスで販売しているらしく、2016の発表以来、新作はつくっていないようなので、今は在庫処分というステータスなんだろう。
無くなる前に入手しなくては。全シリーズを。
         
20109_03_17-1
                 
2019_03_17-2
               
                  


       
<次回予告:雨の中、今治観光でもしてみようか>

                 
       
 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2