表参道ランチ~青山学院大学学食

以前から行きたいと思いつつも、会社からは早足で徒歩10分、オフィス勤務のサラリーマンにはちょっと遠くて躊躇していましたが、やっと訪問してきました。
                
Blog@narumi 【渋谷勤務の方へ】値段はそのへんの半額、野菜もたくさん摂れるランチスポットがあった
またまた、Blog@narumiさんの記事に触発されて。
              
DSC_0161
                 
                    
                 

    
訪れたのは2/20。
青山学院大学の学食です。
春休みなのか、入試のせいか、学生はほとんどおらず、職員または近隣のサラリーマンしかいなかったようです。
DSC_0162
                                
                              
                                
Blig@narumiの記事を見た記憶により、カツカレースィッチが入っていたのですが、メニューには見当たりませんでした。
                   
それもそのはず、この日訪れたのは、「17号館食堂(愛称:イチナナ)」
                   
他にも「総研ビル地下食堂」や、「7号館食堂(愛称:チカナナ)」と、全部で三つも学生食堂はあり、食堂ごとのメニューは把握できずにいました。
                  
「17号館食堂(愛称:イチナナ)」は新しくできた食堂らしく、キレイで広い。
少ないながらも学生たちに混じって、自分も若返ったような錯覚にwww
               
               
                 
                          
                     
              
         
この日、食べたのは、最高値の「油林鶏定食」¥490。
DSC_0163
                         
              
              
鶏モモを薄くスライスして揚げてあります。
トッピングコーナーにあったラー油をたっぷりかけたら美味しさ倍増でした。
                              
DSC_0164
                
                     
 
                               
                           
まあ、ヒカリエから6分?かもしれないけど、なかなかの距離があることは確かです。
         
次回はなんとしてもカツカレーに挑みたいところです。
表参道勤務のうちに。
              
                       
                    
食器はベルトコンベアに載って旅にでかけていきました
DSC_0165
             
                          
            
  
 
       
 
                                             
                     
         
                   

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2