カレーうどんと高座豚

GWの復習をしてみた

そういえばGWにとっても美味しいカレーうどんに出会っていた。
食べたことのないクリーミーなスープ、そして普通にぶっかけで食べたいほどの良くできた讃岐うどん。
やばいくらい美味しい。

                           
スーパーで売っている冷凍うどんもこのところとっても良く出来ていて、もしかしてこの咲々のうどんは本当においしく出来ているから、そんな冷凍うどんなんじゃないかと、なんだかよく分からなくなってきた。
正直、このカレーうどんに使われている讃岐うどんをいただいてしまうと、愛してやまない五反田のおにやんまのうどんが霞んでしまう。
や、それは錯覚なのかもしれないし、真実なのかもしれないし、本当によくわからなくなってきた。

自分の舌が、もうわけわからなくなってきたので、再訪してみることにした。
                    

家から7km。
ミニベロで訪問。
                    
水菜と玉ねぎスライスが食感を盛り上げてくれる。
IMG_20170514_123732~2
                                  
             
天地ひっくり返すのはやはり定番。
ゴマの風味も現れてくる。
IMG_20170514_123805~2
                                          
                                   
クリーミーなスープとモチモチな讃岐うどんがうまく絡み合って、この完成度は半端ない。というか、ここでしか食べられない味わい。
家で再現したいけど、あと五回くらい食べないと何がその味を構成しているのかわからない。
                           
結論:美味しかったwww
 
                               
                    

高座豚、買いに行こう!

ミニベロでのお散歩ライドだけど、もう少しくらいは走っておきたくて、Google先生に聞いたところ、近くに高座豚のお肉屋さん兼レストランがあるのを見つける。
                                  
見つけた~!
IMG_20170514_130814~2
しかし、天気悪いな。
                                      
                         
店内で迎えてくれたのは、高座豚の木彫り。
触ると幸せになるらしい。
IMG_20170514_130754~2
                                
     
店内は豚・豚・ブタ・ぶたーーーーー!
IMG_20170514_130152~2
                                                      

ソーセージもたくさん。
かなりリーズナブルなお値段。
ソーセージの本気のお店って、超絶お高いけど、ここはなんだかお買い得。
IMG_20170514_130249~2
                                      
                                
ベーコンも美味しそう。
あいにく、サコッシュを忘れてしまったので、最低限のお買い物だけにしておくことに。
IMG_20170514_130356~2
                             
場所の所在の確認もできたし、売っているものの把握もできたので、つぎ行くときはきちんとメニューを決めて、指名買いで行ってみたい。
もちろん二階のレストラン、シュバイン・ハーベンへも行かなくちゃ。

                                          
        

高座豚手作りハム、で買い物したよ!

塩だれの味付け肉をいただいたのが、なかなか美味しかった記憶があったので、自分でも買ってみた。
あれはBBQ隊長の家で。
ちょっと強めの味付けだけど、炭火でいただくとちょうどいい味わいだったし。

                               
ブランド豚だけどとっても買いやすい価格。
厚木のみそ漬けも高座豚だしね。
IMG_20170514_134523~2
                                       
   
そして、オーダーしてから揚げてくれるメンチカツを3個購入。
揚げるのに10分かかるらしいのて店内をしっかり観察。
                             
これは、うん、その場で食べてもいいんだけど、がまんしてお弁当の具材にすることに。
IMG_20170514_134556~2
自転車で家まで持ち帰ったけど、まだまだ暖かかったので、うっかり齧ってしまった。
やっぱりお肉屋さんのメンチカツは半端なく美味しい。
                                          
            
                           
ブルベの定番である、AJ神奈川主催の富士山一週での定番、御殿場の山崎精肉店のメンチカツがぶっちぎりの美味しさ。
それはなにか女性らしい繊細なメンチカツとすると、高座豚手作りハムのメンチカツは荒々しい、男らしいメンチ。

                             

景色を、そして季節の変化を感じながら走る

前日はずっと冷たい雨。
そして朝からどんよりと曇っていたので、なにかロードバイクにまたがるのも億劫で、この日はミニベロでお出かけ。
スタンドポジションだから、周囲の景色がしっかり観察できて、これはこれで季節の変化を体感できてとても気持ちいい。
IMG_20170514_134225~2

                                                           
         
土日休みってすばらしい!!!
                              
                                                              
<次回予告:今年こそ「直江津集合」にはスケジュールあわせられんじゃね?!>
                                
                                           
  

 
            
 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2