今治でぼちぼちやっています

キャンプ飯の限界

月のうち、2/3は今治に滞在しています。とはいえ残り10日は息をひそめて東京にいるのですが。
町田は生活するのは本当に便利な街で、自転車を今治に持っていってしまった今も、徒歩(と電車)のみの交通手段でも便利に過ごすことができる、ポテンシャルの高い街なわけで。

              
そして今治生活。
四国の玄関となる松山には、みんな大好きアンパンマンが出迎えてくれます。
IMG_20190821_091923

                    
              
家から最寄りのスーパーまで4km。
徒歩では、たまにだったらいいけど日常的には結構つらい距離なので、自転車を導入してほんとに良かった。
IMG_20190825_104108_1
                   
                 
そして、料理を作るのが趣味、というのがあるのですが、料理器具や調味料、いろんなスパイスは町田にあるため、それを今治でリピートするのもなんだかつまんないなと思い、今治ではキャンプ飯的なご飯をつくっていたのです。
通勤時間がなにせ1分30秒、そして海まで歩いて10分なので、外で食べることもよくあります。
※外食ではなく、「外で作って食べる」ということです。
IMG_20190825_135936
               
           
ただ、一人分nキャンプ飯、しかもイベント的なものでもなく日常のご飯なので「普通の」ものを作るわけです。
炭火とか焚き火とか、そういった手法ではなく。
しかもボッチ飯だし・・・。
                
                  
せとうちサイクリングロードでは、近所のおじいちゃんの自転車以外、自転車乗りにあったことはない。
IMG_20190825_104538
                       
                  
外でのキャンプ飯(=日常的な夜ご飯)はかんたんなものを作ることになり、必然的に炭水化物が中心になる、どころか炭水化物だらけになるわけですよ。

町田にいた時以上に、ぶくぶくと太ってきました。
ポロシャツとか着た日にやぁ、やばいことになってきました。
                 
でも、海のすぐそばで食べる炭水化物は、美味しいんだよなー。
IMG_20190825_135343
                 
                     
      
というわけで、あんまりカラダに良くないので、ひとまずは海での外めしはちょっと控え、カラダにいいものを摂っていくべく、方向転換をしようと思います。
               
今治でぼちぼち生活しています。
                     
            
                 
              
<次回予告:たまにはしまなみ海道でも走ってみるか。>
                     
         
       

                           
                      

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2