WalmartのGeorge.っていうPB

西友でもウォルマートのGerogeを扱ってるよ

早いものでもう11月。気温が下がってきたおかげで代謝が落ち、ますます太りやすくなるこの時期に、暮らし系女子が好むネルシャツをなんとなく探していました。
ここ数年来のノームコア・トレンドには、まさに自分の時代が来た!と大喜びしていたのですが、さすがにもう終焉を迎えているので、激しく似合わないというか、合うコーディネートができないのがわかっていながらもチェック柄のネルシャツを切り替えの意味もあって、まさかの西友で買ってみることにしました。
2018_11_01-1jpg
                  
           
   
            
西友の高齢者向けファッション、としか思えないフロアにてウォルマートのPB、Georgeを。
IMG_20181101_113834
                   

                     
似合わないんだけど、ブラックウォッチは大好き。
トラディショナルで、往年のリセエンヌマガジン「Olive」でも定番なブラックウォッチ。¥1,370。
IMG_20181101_113849
                        
                
ユニクロのネルシャツとほぼ変わらない価格。
もちろんユニクロのほうが素材も縫製もはるかに優れているけど、レイヤードというか重ね着を促進し客単価を上げるのを狙ってすべてのアイテムがぺらぺっらの薄い生地というビジネスモデルだから、ユニクロは質は良くても一枚で着るっていうのには向かないわけで。
ただまあ、もしかしたらリーズナブルさだけじゃなくて、もしかしたらアタリかもと西友で購入。ユニクロよりは生地が厚い、ってとこ。
             
IMG_20181101_113921
             
         
ウォルマートはEDLP(=EveryDay Low Price)業態なので新製品を展開しずらいわけだから、洋服も定番アイテムを長期間販売する。ライフスタイルブランドとしてやっていけるわけだから、日本マーケットの西友においても、もうちょっとだけ本気をだして商品展開、いやVPしてくれたらうれしいのにな。現在は完全に高齢者向けな売り場展開なわけで。
      
2018_11_01-2
               
  
んで、アメリカでは当然ながら、幅広いサイズ展開をしているみたいだらか、サカゼン独壇場のマーケットに食い込めるかもね。
2018_11_01-3
        
            
      
ちなみに、George.はCLASSY.のように、最後に「.」がついてきますね。
モーニング娘。的な。
            
         

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2