自転車走行中の脳内再生曲BEST7

だんだん飽きてくるロングライドで脳内再生している曲

100kmどころか、40kmを越えたあたりで、だんだん飽きてくるわけです、クルクル回すのに。
ブルベの先達の意見では、脳内再生音楽のストック量がどれほど豊富か、聞けばきくほど呆れるくらいのストックを持っているようです。
ただ、自分はなかなか頭に曲が浮かばないので、スマホでYoutubeをつけて音楽を流すことがあります。一緒に歌うので、前後に誰もいないことが条件ですが。
              
(1)再生数で最も安定しているのが、モーニング娘。の「恋愛レボリューション21」。

この曲、篭坂峠くらいの登りにピッタリですね。
むしろこの曲を聴くと篭坂峠を思い出すくらいw
だらだら、飽きてくる登り坂にかなりよい刺激になります。
                

もうちょい気合が必要な、かつ、ホントにこの坂越えたらもうおしまいだから、最後の力を発揮しよう!というとき、


(2)ゲッターエヴァ。
音楽はゲッターロボ、画像はエヴァ、というまあ、ありきたりかもしれないけど。
動画自体が短いので、短い坂で。

              
                
                 

長い長い登りはこれ

(3)少女時代のParis公演。
このParis公演がSNSDの世界ライブのなかでかなり秀逸で、ノリにノッているParisの観客も映しているところがかなりのリアリティだったりします。
これに比べるとNY公演も日本公演も、ましてや韓国のも見劣りしますね。


14minutesあるので、結構いける。
ただ、立ち止まって動画を見たくなるのが玉にキズ。
             
                 
                        

少女時代、というかSNSDのGenieはヤバイな

(4)Genie。
少女時代の名曲ですね。


これを聞くと、やまゆりラインを思い出しますね。
短め、かつだらだらな坂にオススメ。
結構、のってくると思いますw

                
                
                  
切り札もさらしちゃいます。

もう本当に疲れ果てたときはヒロスエさん

もう、何度この曲に救われたことか。
(5)ずっとまえか~ら~、ですぜ!


                    
                               
               
             

これは来ます!もう坂なんかこわくない!

(6)MAXですよ、EVAですよ!
正直、内緒にしてました。
MAX好きだというと、きっこ好きかと誤解される恐れがあるので。
     


このパラパラ感、立ち止まって動画見たくなりますが、その画像こそ脳内再生して、前へ前へ進むことができます!
リピートしちゃいますね!

                     
                 

脳内再生 番外編

(7)稲垣純一&小柳ゆき
「悲しみが止まらない」


これは、どちらかというと、コンビニに止まって、7SPOTのWiFi拾ってじっくり見ちゃうYouTube。
聞いていると、確かに悲しみが止まらなくなるけど、このデュエットというかコラボはかなりすばらしい!
         
や、基本、動画なので、立ち止まって聞きたいとこではありますが、脳内再生曲というのは、その映像も浮かぶわけです。
         
     
これ、自分の脳内再生曲の整理なんだけど、BRM328西東京300でしっかり再生するつもり、であえてBLOGにまとめてみました!

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2