お取り寄せで美味しかったとっておきの記録

自粛、自粛と叫ばれる中、お取り寄せ&テイクアウトした美味しいモノ

未曾有の重症詐欺の中、外出をなんとなく控えてお取り寄せ、またはテイクアウト、そして差し入れでいただいた美味しいものの記録です。
ちなみに、リモートワークなど全くせずに毎日徒歩1分の会社に出社して過ごしています。
取引先とのZOOMでのMTGは、地方ということもあり随分前から行ってきていたので、キャリアはそこそこあります。
                 
お取り寄せで思いの外感動したのは551の豚まん。
こんなにレベルが高い肉まんだとは・・・。
あらためて思い知らされました。
IMG_20200425_183651
                    

                        

          

551 HORAI

    
これはコロナのおかげで通販がはじまったかと記憶しています。
お土産でいただいたり、大阪出張の際は自分用に買ったり。
幾度となく体験してきましたが、あらためてそのできの良さを感じることができました。
IMG_20200429_100716
               
               
551 HORAI Online Shop
            
          
                
          

「一鶴 -IKKAKU-」

次。
四国の人がみんなよだれを垂らす、丸亀の名店「一鶴 -IKKAKU-」の骨付鳥。
丸亀の超人気店で大行列のお店(らしい)。
行ったことはないです。
              
これはお取り寄せ。
(の、おすそわけ)
骨付鳥 一鶴 -IKKAKU
                  
ますはユーザー登録しないと、なにを売ってるのかすらわからないサイトですが、まあこれは知る人は知る、なのでどうでもいいのかも。
「おやどり」「ひなどり」と二種類あるなか、「ひなどり」をお取り寄せ。
IMG_20200528_193048
                   
                        
ちぎったキャベツがついてきます。
これを油につけて食べるのだ。
IMG_20200528_193735
                
                  
              
なんだろう?
たかが鶏の脚なんだけど、すっごくジューシーでこれまで食べたなかでぶっちぎりに美味しい・・・。
IMG_20200528_194049
                  
                   
                  

そして今度はテイクアウト。
地元に人に教えてもらうまでまったくしらなかったんだけど、原付で買い物してきました。
これ、うちの駐車場ね。
IMG_20200528_181011
                 
                   
                  
波方町という、もう田舎もいいとこ、にあるイタリアンのお店。
Pizzeria Austro(アウストロ)
                     
ピザのテイクアウトははじめてかも。
デリバリーのピザーラも楽しいから大好きだけど。
IMG_20200527_120653
                    
                
                 
これはポッロ。
自家製スモークチキンとミラノサラミを使ったお肉系ピッツァ。
IMG_20200526_184803
                 
                 
                 
今治で、こんなまともな本気のピザがいただけるとはまさかの想定外でした!
モッツアレラチーズも随分久しぶりかも。
そしてまさかの¥1,500!
IMG_20200526_184719
                     
                       
             

バスクチーズケーキ専門店 ガスタ

これはとっておき過ぎて、知らない人にはおしえたくないレベルのチーズケーキ。
毎朝、10:00スタートでオンラインで購入できるというもの。
画像ななし。
バスクチーズケーキ専門店 ガスタ
                
15cmサイズのバスク風チーズケーキがまさかの¥4,320というもの。
すっごい人気で購入は秒殺と聞いていたけど、¥4,320は普通に高いよね。
                 
購入できたはいいけど、ねたレベルにしか考えていなかったので写真もとらなかったけど、これはマジでやばいヤツ。
57e996952d67395af7dd546c02656c77
               
口当たりはやさしく、とろーり、こってり、濃厚。
これはやばい。
まじでやばい。
っっっっっっっっっっっっっっっっっっていうやつ。
                     
                     
                
暇にまかせての、たまにはのお取り寄せも楽しいものでした!
                             
                 
                  
<次回予告:そろそろ、東京に帰るよ!>          
                 
                 
                    
               

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2