Stinger5とSimplicityでBlogを分けました!

自転車になかなか乗る機会をつくれずにいると、自転車Blogをやろうとしていた「PIKA_NEW Blog」には書く記事が少なくなってくるわけですよ。忙しくて、時間が無くてほとほと自転車に乗れない、なんていうわけではなくて、寒いしめんどくさいというのがほんとのところ。
DSC_1726
よく考えたら、DBKのオフ会とブルベでしか自転車乗ってないしw
ただ、自転車記事が比率としてこのblogから少なくなっていくのもアレなので、もういっこblogをつくってみることにしました(謎
          

サブドメインでテーマにはSimplicityを導入

せっかくフリーのWordpress.comから、さくらインターネットでサーバーを借りて、そして独自ドメインも取得しているので、もったいないのでもう少し活用することにしました。
     



スタンダードプランで、月額429円。MySQLが20個使えるので、Wordpressを使って20個サイトがつくれちゃう、ということか。
電話サポートもついてくる。
※ただし、何を質問していいのかわからないから電話はしないけど。
容量は100GBもついてくるけど、そもそもflickrを使っているから、そんなに容量いらないんだけど・・・。
         
           

「Simplicity」を使ってみる

このblogのテーマで使っている「Stinger5」、自分には結構難しいです。
PCでみると、幅がTOP賀像と本文領域とサイドバー領域、それぞれ合ってないし。で、直せないし。
いや、それくらい直せるんだろうけど、ちょっとそんなに時間を掛けられないし。
だったら、シンプルに記事を書いていくことだけに専念できる(らしい)、「Simplicity」をテーマとして試してみることにしました。
            

できました!

こちら→ 思いつき(仮
まだなんにもカスタマイズしておらず、ほとんどデフォルトのまんま。
TOPに画像すら置いていません。
だけど、そんなシンプルさが気に入っています。

 

思いつき(仮

つーことで、思いつき(仮には、思いつきで記事を書いていこうと思います。


スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1