町田~尾根緑道~高尾~大垂水峠~相模湖~道志ダム~串川橋~境川CR

登りとかアップダウンとか走っとかないとで、道志ダム

CAAD10がうちに嫁入りしてから、ロングを走っていないのです。
もう今週末になった、BRM926西東京200は、去年はもう走った直後からつらい思い出としてインプットされた、自分にはきついコースなわけで、少しでもロングを走っておかないと、ということで、大垂水から道志ダムを目指してみました。
           

町田~八王子は尾根緑道

最近、このルートが大好きです。もう最高に気持ちの良いコースです。
歩行者と自転車だけ。
なんで今まで知らなかったのか!
DSC_2192
                    

DSC_2559
            
                  

八王子~大垂水

もしかして、お彼岸?
高尾駅からのR20は大渋滞でした。残念。
大垂水は3年振りだった・・・。

自転車はグレードアップしたけど、自転車に乗れなかった3ヶ月に盛大に体重増となったのが、差し引きチャラ、どころか大きな負荷に。
DSC_2563
大垂水、こんなに辛かったっけ?
(途中、脚ついちゃったしw)
                   

相模湖~道志ダム

相模湖はバサーがぽちぽちいた。
DSC_2566
                    
ちかごろ、まったく目にすることの無い、スリーエフで休憩。
おにぎり1個食べて走り出すも、どうにも身体が重い。坂、ぜんぜん登らない。
と、思ったら、後輪がパンクしていました。
DSC_2568
            
結構、これがワナで。スローパンクぽかったので、ひとまずチューブ交換せずにポンピング×400回。
ポンプは全長10cmを切るaie bone。
air bone(エアボーン) スーパーミニポンプ ブラック
もちろんセットでグランジのアダプターも。
グランジ(GRUNGE) ポンプアダプター
                          
       
空気入れが完了して、そっとタイヤに目をやると、まさかの細い針金が刺さっていた!
これ、空気入れた意味ないじゃん、としょうがなくチューブ交換し、再度のポンピング400回。
たぶん、5barくらいは入ったと思う。
20分くらい無駄に。
                
    
しばらく走ると、や、なつかしい「ぶるべの樹」の看板発見。
DSC_2569
                     
ここからは、ひさしぶりの50km越えwのせいか、脚に力が入らない。
かろうじて押し歩きはしないものの、アップダウンの登りを越えてもインナーのままでスピード上がらず。
もうタクシー呼びたかったけど、こんな山奥ではお互いに大変なので、いやいや走り続ける。
                  
DSC_2570
やっと着いた!
今日の目的地。
あとは帰るだけ!
       
ダム直下。
DSC_2571
                             
              

道志みち~境川CR~町田

セブンイレブン相模原津久井青野原店でまったり休憩して、道志みち終点の青井の交差点を右折。
脚が売り切れていたけど、なんとかこのダラダラ坂を登りきり、後はいつものオギノパンからの帰宅ルート。
 
こむぎのおはなしにも寄らず、そそくさと帰ります。
DSC_2387
                  
            
帰りにたかだフレンドに寄り、アウターの時に干渉するフロントディレーラーの調整をしてもらう。
で、キリ良く100kmにしたかったので境川をさらに下流へと下るも、EDGE500、STOPにしていたことに途中で気付き、もうどうでもよくなって帰宅。

                            
                    


               
やーマジで疲れた!
体力、いや脚力がロングに対応できていないし。
100kmも走っていないのに!
※ただし、一人で100km走れると、ブルベなら200kmは走れてしまう、というのは自分なりのトリビアではあります。
よって、926西東京200の予行練習は完了!
(ということにしておく)
  

                       
            

                          

           

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. かんな より:

    ポンピン800回、お疲れさまでした!

    尾根幹っていうのと尾根緑道は違う道なんですか?あちら方面にあまり行かないので、ほとんど知らないです(> <)

    • PIKA_NEW より:

      なんと!かんなさん、

      次の記事で詳細書いています!
      このルートが使えると、一気に行動範囲が広がりますぜ!