今ごろ初詣のこと

仕事初めは1月4日だった

いまさらだなーと思いつつも。
              
そう、それは激闘の箱根駅伝復路の翌日。
よくもまあ、こんな新年早々から仕事するもんだと、あきれていました。
で、職場での初詣。
鬼子母神。行きました。
あの、石榴のお話ですよね。
DSC_2857
               

お参りまでは、まさかの二列縦隊という今時考えられない効率の悪さだけど、郷にいりては従います。
DSC_2859
                
                 
なかなかの風格です。
DSC_2860
                 
                  
というか、商売繁盛!が目的で来てるんだけど、鬼子母神でいいのか?という疑問は残ります。
だけど、池袋という繁華街のすぐ近くにひろがる住宅街で、街にしっかりと根を下ろした、素敵な神社でした。
                         
    

帰りは、老眼めがね博物館に寄るよーーー!

これも鬼子母神とセットの定番ですねーー!
DSC_2861
                   
        
そして、ジャンボ餃子食べて帰るよーーーw
開楽の餃子、はもとより、あのやさしそうなラーメンも食べとかなくちゃ。

DSC_2866
                                

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2