新車候補、5台あげてみた!(+1)

DSC_0046
※記事と画像は関係ありません。
    
そろそろ新しい自転車が欲しくなった。
          
                

                      
                  
2009年4月に購入したGIOS号。 → My Bike.jp
                
もともとはフラットハンドル。
やっぱり、ポジションがでてないんじゃないかー、よくわからないけど。
              
買い替えるタイミングをずっと考えてはいました。
購入当時は、自転車ブランドのそれぞれの立ち位置なんか、さっぱり知らなかったし。
    
チームエンデューロとか、なにかのオフ会とかで集まったとき、今一つ自分が自分の自転車に愛着をもってないなー、とうっすら感じていました。GIOSなんかだと、それこそ都会の街乗りに似合うポジションでしょうね、今となっては。
          
この頃はロングライドが楽しいなと感じているので、ブルベで、なんらか完走できるくらいになったら、
というか目途が立ったら、買い替えるタイミングなのかなと。
               
で、今年、すでに200kmとはいえ、一発ブルベを完走したし、エントリー済みのものであと二つ残っているので、
のそのそと新車購入を考えてみようかと思います。
                
              
今のいま、頭に思い浮かぶもの、上げてみます。完成車比較で。

1.DE ROSA R848 ¥299,000

DE ROSAブランドと中華カーボンの相反する部分を納得できんのか、
また、そういう自転車メーカーの仕組みならば、もっと他に掘り出し物があるんじゃないか、という葛藤もあります。
でも、コンポがカンパ、そしてこのグラマラス&スレンダーボディには魅かれますw
                                
             
                                
2.SCOTT CR1 ¥275,000

はっきりいって情報不足です。GOLDWINの売る気の無さがサイトから伺えます。
ただ、正直、あんま見かけないです、近頃。そこが魅力の一つでもあります。
  
                                 
                       
3.CHERUBIM R-2 ¥392,218(ケンタウル組)

町田にあるから、ちょこちょこ見に行ったけど、カクイイね。
ただメッキ装飾を随所におこなった方がより良いかも。そするとお値段おいくらなんでしょう。
あと、あえてクロモリにする良さをまだ理解していません。←大問題!
             
                          
                                                 
4.COLNAGO CLX3.0 ¥299,250(105で)

それから優雅&戦闘的に見えるのがCOLNAGO。ホイールはR501かよっ!
                      
                           
                                    
5.ANCHOR RFX8 ¥265,000

リーズナブルだし、高評価の記事ばかり。地味かなー。
                
                                            

あと、まったく情報を持ってないがゆえに気になるのがFELT。
なんだか良くわからないけど、リーズナブルなかんじがするし。
                  

現実的に手を出せそうなものを思い浮かべてみました。
              
う~む。う~む。
                     
                      
                  
      
※《 追記 》
                                         
                 
忘れてた!
これ忘れてた。結構、本命に一番近い。
6.Cannondale CAAD10 ¥199,000 (105で) フレーム単体¥149,000)

フレームで購入し、カンパ・アテナ11S組み。
過去のバイクラの記事で見たのは、コンポはスーレコで組み、ハンドル回りはチネリ。超エンスー(?)かつレーシーで、というもの。
BB30がどれほどの効果をもたらすのかは自分には未知数(というか無知)。
てかBB30ってなに???
                                      
今のGIOSがカーボンフォーク&カーボンバック。CAAD10はカーボンはフォーク、シートポストかな?
残り、というかメインは「アルミ」。いやアルミ合金か。
                      
                                
                              

また、CAAD10を悪く書く記事を見たこと無いのが不思議。
ほんとうに不思議。
            
というかそもそも自転車のインプレ記事で、こきおろした記事ってまったくないかも。
「ちょっと、○○が物足りないかも」というニュアンス記事すら無いかな、と。
                         
                       
まあ、そんなことはいいや、いいや、
                            
CAAD10、買いだよね?ね?
             
                   
                           
                           
                       

              

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. ユメ より:

    CARRERAとかはどうですか?
    私は1代目GIANTで2代目COLNAGOだけど、COLNAGOにしてよかったと思う。
    妥協するとまた欲しくなるから、妥協しなくてもいいぐらいのレベルを選択するのはベストだと思いますよ。
    アンカーは色々自分好みにできそうなので、魅力的ですね。

    • isaonet より:

      ユメさん!
      名言でましたねー。

      「妥協するとまた欲しくなるから、妥協しなくてもいいぐらいのレベルを選択する」

      うんそう思います。

  2. […] も一回見る。↓ 自分のまとめ。 新車候補、5台あげてみた!(+1)                           […]