大切な休日に自転車にのる

昨日、上野原で真っ赤に染め上がった紅葉を見た。
山々を綺麗に彩るのは、なんといっても赤。
「紅葉」でぐぐったら、やっぱりこんなカンジ。
            
2014_11_30
 
だけど、黄色も大事だよね、と走り出しました。
急遽、会社のお休みが年間10日以上減り、土曜日出勤が激増した中、貴重な休日ではあります。

                                                   

厚木の手前、神奈川県愛甲郡の中津工業団地の銀杏並木。

DSC_1319

まだ木自体がそんなに大きくないので、あと数年したら、ここって銀杏並木の人気スポットwになるんじゃないかと。
 

                         
                     
            
                      
           
DSC_1322
結構、楽しかったりします。

                   
                    
                                
               

DSC_1321
スリップ注意ですね。
この日は前日かなり雨が降っていたので、発進時にかなりすべります。
                         
                   
                     
                
                
                             


                       
             
裏ヤビツに行く、というサイクリングイベント的なものがあったのを朝起きて思い出したのですが、9:00に橋本駅集合には間に合うはずもなく、休憩ポイントであるオギノパンまで真面目に走ってみます。
馬渡大坂でヒィハァしながらです。
かなり遅れ気味だったので、最悪すれ違えるようにR412を走ります。
飯田牧場への入り口を睨みつつ、オギノパンへ。
                                 
DSC_1323
お買い物、お利口さんw
                          
                  
               
                                
        
       
が、twでDMいただくと、すでに10分前に出発した模様。
残念、合流できず。
              
ひとまず、久しぶりのあんどーなつを食べ、コーヒーでまったり。
ところが、雨がポツポツ。
朝、家を出る時はかなりの陽射しがあって、これ久しぶりに焼けちゃう?くらいに思ってたのが、良くよく空を見るとかなりの雨雲。
             
午前中縛り(=お昼ご飯を作らなければならない)になってしまったこともあり、家に帰ることにしました。
               
                
串川橋から新小倉橋、六地蔵を経由する、AJ西東京の定番ルートで帰ります。
ここ、下り基調のアップダウンでいつ来ても楽しいですね。
                  
                      
                 
で、TSUTAYA町田木曾店の隣にある、前から気になっていた野菜販売所にイン。
                
DSC_1325
                    
                
                
                           
                           
                                         
自販機型ですね。
           

DSC_1324
                    
                   
               
                          
                       
                  
               
100円硬貨しか使えず、悩んだ末にネギを購入。
(100円玉は一個しかもっていなかった)
                  
DSC_1326
   
若いネギなので葉まで柔らかそう。
                   
                       
               
                 
                              
                    
                        
セブンイレブンの冷凍らーめんに入れてみました。
              
DSC_1327
             
甘さたっぷりでいいネギでしたよ。
                 
                       
                         

                     
EDGE500は帰宅してからもずーーーっと電源が入っていたらしく、変なデータになってしまいました。
                      
                       
                           
                                    
                         
                     
     

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. 骨折ライダー より:

    せっかくお誘いしたのに来ないなんて、ぷんぷん(笑
    我々も宮ヶ瀬園地で脱落、東南林道経由で津久井湖へ彷徨ってしまいました。
    町田組で忘年会しましょうと言う話が出ているのですが、是非ご参加を!

    • PIKA_NEW より:

      やーーーー、骨折さん、すみません。
      当日まで忘れてるわ、寝坊するわ、追いつかないわで散々でした。
      忘年会、いきましょうー!