またまた楽天トラベルからレンタカーを借りた

スバル「LUCRA」??

もう何度目か。
新潟の実家に帰るのに、レンタカーを借りました。しかも軽。
スバルの「ルクラ」?
初めて見ました、つか、このクルマ何?

DSC_2275

                 

どうやらダイハツ・タントのOEMらしい。
DSC_2271
                    




スバルLUCRA インプレ

これまで、とにかく燃費重視型だったり、居住空間重視だったり、なにか一芸に秀でている軽自動車を借りていましたが、今回のSUBARUルクラはそのバランス型。
DSC_2272
適度に、しかも十分に広く、
燃費もなかなか良好(高速走って、23km/Lくらいかな?)、
荷物も十分に積めた。
もう、このバランス良い軽自動車があれば、日常生活で不便に感じることは無いのかもしれない。
ただ、こんな実用的なクルマに、インテリジェントキーの採用は正直意味がわからないけどw

                  
                  
DSC_2273
コラムシフトの採用も、フットスペースの確保に貢献してるし。
                                         
                      
当然ながら、後部座席も十分に広い。
DSC_2274

軽自動車、あなどれない。
バブル世代なので、所有したくはないけど、使用するには十分すぎるくらい。
(よって、欲しくはないですけどw)

ただ、ガソリンスタンドで軽油をいれたくなること、
高速道路では80km/hがありそうなこと、
など、昔ながらの勘違いも未だに生きていたりするわけでwww
            
              
つーか、三日間借りて、14,190円って安くないですか!!!!
その他、免責補償制度:¥3,240つけても¥17,430だしw。

                         
いきなりロングライド!!~自転車女子、佐渡を走る~ (REXコミックス)
いきなりロングライド!!~自転車女子、佐渡を走る~ (REXコミックス)

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2