2018GW ピカさんぽ

懐かしの大和を散歩

                                  
GW。
ゴールデンウィーク。
だらだら過ごしながらも散歩くらいなら行ってもいいかな、と町田駅から小田急江ノ島線で大和へ。
3年くらい、住んでいたかな。いろいろ生活が新しい局面に変わった、思い出のある街かも。
                
うふふな所用を済ませてから、歩き出す。
IMG_20180505_135556
                    

大和にかつて存在した、超絶人気家系ラーメンの「大ちゃん」。
いつの間にか、さらっと閉店していて、気のせいかと思い何度も訪れてもやっぱり大ちゃんは消えていた。
変なアレンジは一切ない、家系ラーメンの究極の定番であった大ちゃんがなくなって、もうしばらく家系はいいかなと、そこまで思わせた名店であった。
検索するも、大将は千葉に行ったとか、行かないとか。
う〜む。
             
で、今回の散歩で大ちゃん跡地を通りかかると、別のお店がしっかり営業中だった。
IMG_20180505_135709
今回は立ち寄れなかったけど、頑張ってほしい。
            
           
そして訪れた猫トラ亭。
東名高速の大和バス停近く。
徒歩での訪問はどこからも遠いのでなかなか。
IMG_20180505_141922
       
      
胡椒否定のお店。
だけどブラックペッパーを置いていてくれるお店。
ありがとう。
IMG_20180505_140218
             
            
                 
初めてのお店では、まずまちがいなくプレーンなラーメンをオーダーするんだけど、いきなり煮卵とチャーシュー追加、そして大盛りで。
煮干しを前面に出していて、ハズレの予感は皆無だったから。
IMG_20180505_140725
              
       
ストレートな麺。
今、多いね。
マルタイ的な麺がすっごく増えている気がする。
IMG_20180505_141025
          
ただね、自分は胡椒が大好きなんですよ。
       
もう一回くらい食べてみないと評価はできないなあ、という印象でした。
                 
        
      
  


ラーメンあとは、町田まで歩く。
消化しなくちゃ。
              
途中にあったローソン。
駐車場が広すぎる!
コンビニ経営のオーナーさん、いろいろ大変だな。
4tトラックが30台は駐車できるレベルの・・・。
IMG_20180505_143759
          
         
とぼとぼと町田へ向かって歩き続ける。
鶴間とか南林間などを越えて。
               
    
そして次に目に入ったコンビニ。
かつてコンビニブランドが多数ある中で、自分の推しは都市型ではam/pm、郊外型ではスリーエフと、メジャーどころではないトコを密かに応援していたわけだけど、まさかの「星より明るいスリーエフ♪」がまさかまさかのローソンコラボ店舗に変わっていた。
というか、よくスリーエフブランドを残せたね。
IMG_20180505_144147
             
                
           
GPSを忘れたので何km歩いたのかは不明。
スマホで測れば良かったことにあとで気づいた。
そういえば、EDGEも、もはや1030なのね。
いい加減、買い換えないと。
まだ500だし・・・。

        
 
<次回予告:IKEAに行こう!自転車で>
                            
                   
             
                    
                                 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2