蕎麦を喰らいに行く!大盛りで!

三連休なので自転車に乗ろう!

週末の仕事、中途半端に投げ出していて、この三連休のうちにやっつけるのは必須!とはいえ、なかなか気も乗らず、そして会社PCへのリモートアクセスもいまいちのっぺりしていたおかげで、無為に過ごしそうな三連休。
だけど、体重増は半端なくて少しでも汗をかく時間を稼ぎたくて自転車に頼ることに。
Jr.とタイミングが合って、一緒にお蕎麦を食べにいくことに。
                   
骨折ライダーさんのblogに触発されて。

食べログで見ていると、どうももっちりした蕎麦らしい。
ということは小麦粉多めかと思いきや、7:3でそば粉が7割らしいのと。
そして、せいろの場合、小盛から特盛まで同じ価格の¥540というお得なお蕎麦屋さんwww
                                
小 300g
並 500g
中 600g
大 800g
特 1,500g

まあ、中盛りくらいなら・・・。

家から近いのもあっていってみることにした。
自分はともかく、Jr.はどんなに食べても身体に支障は無さそうだしw。
            
IMG_20170319_115858
着いたー!!11:20頃。
並んじゃったりする、地元の人気店らしいけど、この時間くらいなら大丈夫そう。
しかもOPEN前っぽい!
            
途中、野津田競技場へのルートを教えるために遠回りしたけど、結構早く着いた。良かったぁ。
                
        
                  
                      
ん?
人気店なのでお昼は並ぶらしいんだけど、だれもいないよ?
  
ん?
              
IMG_20170319_115906
                   
                              

き、気を取り直して、次のお店へ。

どこに行こうかと。
              
頭に浮かんだのは、町田市根岸のダイマル水産、町田市木曽のスシロー。
回転寿司にときどき行きたくなる感は、らーめん二郎のそれとかなり近しいけど、今日は麺スイッチが入っていたのと、中途半端に投げ出していた仕事をやっつけなくちゃいけない使命感があって、「そば処 山桜」のガラーンとした駐車場で思いついたのは、武蔵野うどん。
過去の自分のこのblogにて、ものすっごくdisっていたうどん屋さんにいってみることにした。
味はともかく、Jr.と行くにはエンターテイメント性が高そうだったから。
     
※過去のdisり記事。

                       
    

肉汁うどんの南哲

12:00過ぎに到着。
まあ、そんなに期待はしてないけど、Jr.的には楽しいんじゃないかと。
             
待ちは少なめ。
すぐに呼ばれそうかも
IMG_20170319_122523
                 
 
10分くらいで店内に呼ばれ、揃って肉汁うどん中盛(600g)を注文。
                 
ちなみに前回訪問時は、麺の中は粉っぽくて、さらにスープが安い砂糖の味しかしない、っていうことで、多分もう訪れることはないだろうってい自分評価だった。
                                   
 
IMG_20170319_123158
               
あら、あら。
コンセプトはそのままに、もう別物ってくらい改善されてる。
これならまた来るかもw
(エラそうでスミマセン)
進歩しているのはうれしいかも。
ちなみに、Jr.にまた来たいか?と聞いたところ、友達誘って来るかも!とのこと。
よかった!

                          
    
そして、中盛りはなかなか後のダメージがあって、お腹パンパンで苦しくなった!
美味しくいただけたのが良かったよ!
              
                   


うどんは家で作るも良し。
難しいのは均等に切りそろえることなので、パスタメーカーではなくて、うどんにも使える製麺機を物色中。
               
これかな?
VERSOS ベルソス 洗える製麺機 ウマくてご麺 プラス VS-KE19 【2mm / 3mm / 4mm / 9mm】 製麺機 うどん そば パスタ 水洗い可能
VERSOS ベルソス 洗える製麺機 ウマくてご麺 プラス VS-KE19 【2mm / 3mm / 4mm / 9mm】 製麺機 うどん そば パスタ 水洗い可能

                    
              

一緒に走れて楽しい時間だった。
距離は短いけど。

             
ただ、運動量としては少ない。
カロリーが上回っている問題。
                    
  
次回予告
<そろそろ今年のブルベにエントリーしてみる?>
                  
  

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. 骨折ライダー より:

    お彼岸のため休業でしたか、災難?でしたね。
    一番客が来そうな気がするが。