三ノ輪で食べ歩き!往年の「DAISUKI!」的な。

三ノ輪っていうとこで食べ歩きをするらしい

聞いたことはあるけど、どこにあるのかさっぱりわからない「三ノ輪」ってとこの商店街で食べ歩きをする、っていうことで、大塚駅に集合。
JR大塚から都電荒川線、愛称は「東京さくらトラム」らしい。
IMG_20181020_100052
          
東京さくらトラムでは、駅ではなく停留場というバスとおんなじ呼称なのが驚き。
               

           
 
三ノ輪の商店街は「ジョイフル・ミノワ」という名称で、さっそくスタートです。
IMG_20181020_104321
                
   
日テレで長いこと放送してた「DAISKI!!」風に三人に仕込み。飯島直子、松本明子、ヒデちゃんってとこ。
IMG_20181020_104811
                  
      
まずは紅しょうが天から。
ホールの大きいものではなく、刻み紅しょうがのおかげでなんだか食べやすくて美味しかったかも。
IMG_20181020_105108
     
              
パン屋さん。ショーケースの中はほぼ空っぽ。まだ時間が早いからかなー。
IMG_20181020_105358
                    
                   
焼き鳥や揚げ物、お惣菜をたっくさん売ってるたぶんお肉屋さん。
メンチカツと唐揚げ、白ご飯を買って歩きながら食べる。画像はない。
IMG_20181020_105521
                   
                      
すさんだ様子が皆無の角打ちへGO!
お店もキレイだから、すさんだお客さんは近寄れないのかもしれない。
IMG_20181020_124903
                
        
ビール。赤星っていうやつか。
11:15なので、もう許される時間なのかも。
IMG_20181020_111547

      
おつまみは、店内で販売している、缶ツマとサヴァー缶。
IMG_20181020_112051
                       
                    

     
結構、がっつり飲んだ後は、餃子のお店。
IMG_20181020_125735
                        
  
撮影さつえい。
IMG_20181020_125746
            
      
餃子は瞬時にいただいてしまったので画像はない。
            
    
三ノ輪停留所は餃子屋さんの目の前。
IMG_20181020_130734
                    
           
バラがたくさん植えられていて、荒川線とのコラボ。
IMG_20181020_130317
                 
                  
いろんな車両がありますね。
IMG_20181020_155707
                
                          
 
さあ、次は練り物。
海鮮チーズ天串。食べ歩きにはぴったり。
IMG_20181020_131809
              
                                
お弁当、¥280かよ!
IMG_20181020_131952
                   
                        
             
食べ歩きっていうのに、ここまで自分だけしか食べ歩きしていない!
とここで、やっとみんなのスイッチが入ってきたか。
IMG_20181020_132006
                  
                    
メンコロ。
メンチとコロッケのハーフ&ハーフ。なにかデブに対してのイイワケのような一品。
IMG_20181020_132137
                  
      
  
蕎麦の名店、砂場とか、
IMG_20181020_133948
                  
                       
はじめに戻ってもう一回紅しょうが天のお店。
IMG_20181020_140520
                    
                           
商店街を一往復して、今度は座ってじっくり呑みに。
IMG_20181020_141933
                     
                       
¥1,000で2ドリンク、料理1品のお店。
IMG_20181020_142652
                
                         
そろそろお時間なので、なんとなく帰路へ。
メンバーは、林檎さん、MASAさん(伝説の)、KOSEさん、マトケンさん、nobuoさん(久しぶりの)そして自分の総勢6名でした。
                     
            
おみやげは、仙台味噌と新潟味噌。手作りなんだって。
IMG_20181021_143709
                      
            
帰路の途中でなぜか町屋駅で追加のみ。
なんだか結構な雨が降ってきたのが先か、それとも飲みまくっていたのが先か、良くは覚えていないけど、「やきとりセンター」というお店でドリンク¥100という罠にはまってしまい、ガブガブ飲んでしまったのが翌日まで残ってしまいました。
 
初めて行った居酒屋さんだけど、料理も飲み物もメニューはたくさんあって、ファミリー客がたくさん。楽しいお店っていいですよね。
               
      
 
<次回予告:スパイスカレー、美味しいね!>
                    
 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2