BRM324富士山一周 DNF…orz。

                                            
       .                          


天気予報が降水確率60% → ほぼ降らない、に変わったので、前日には大勝軒中盛をいただき、カーボローディングw。
BRM324富士山一周、それなりに万全を期して当日を迎えました。
    
                
                

                     
              
開成駅までは久しぶりの輪行で。
スポークを痛めないよう、慎重に運びましたよ。
すぐさま受付をしてブリーフィング。

PC1が頂上ゴールに変更になったので、
「そんなに時間を気にせず、14:00くらいまでOK!最後で辻褄が合えばいいでしょう」
というありがたいお言葉をいただきました。
         
                  
ウエットな路面に注意しながらゆるゆると6:55に開成駅をスタート。
直後に@kazui_jpさんにぶっちぎられましたが想定内w
と、前に赤のキャノンデール、たかだフレンドのジャージの方が。
松田を過ぎたあたりで声をかけると、やっぱり@shinya47さんでした。
    
@shinya47さんは高速で、なんとかついていく。
しばらく前にも後ろにもだれもいない状態で、宮ケ瀬への登りへ。
           
ちぎられましたが気にせず、マイペースで。
で、なんだか登りになると腰が痛い。心拍数もMAX。
どよ~んとした気持ちになりながら、2回も脚ついて休憩してなんとか宮ヶ瀬湖へ。
          
梶野のデイリーヤマザキで豆大福、うぐいすぱんを補給。PC0.3ってとこか。
ちょっとあまりに調子が悪いのでここでDNFしようか悩む。けど、開成駅にAJ神奈川の方に荷物を預けていたので、DNFするにしても戻るのめんどくさい。やむを得ず、ゆるゆるとスタート。
        
青野原のセブンでもちょっと休憩。
道志みちの最初のトンネル前の坂では押し歩き。
後ろからどんどん抜かれる。抜かれることは別に気にしないけど。
「大丈夫ですか?」と他の参加者に声をかけていただく。
そしてその方についていくことにした。
下りは慎重(路面WETなので)、登りは27Tくらいのギアでゆっくりかつ着実に前に進む、という走り方をする方だった。
なんとかついていくけど、腰が痛い。腰が痛い。
天候は小雨、というよりミストサウナ状態。身体は濡れはしないけど、湿度100%なカンジ。走っていてもサングラスが曇ります。              
止まると寒い、走りだすと暑い。インナーの選択は失敗だったかも。
てか、何着ればいいのかまったくわかりません。
        
                
と、さらーーっと@eijitomさんがさわやかに通りすぎていきました。
                  
                        
道志村に入ったあたりで、腰をカバーしたせいか脚が重く重く重く重く重くなり、スピードがでません。
なんとかギリギリ状態で道の駅どうしに滑り込みました。← PC-0.7くらい。
                                  
                        
@shinya47さんを見つけ、ベンチに座り「豚汁と豚串セット」¥550をいただきます。
picnikfile_BB0_8y
ホッと一息。
                  
                                 
              
ここで@eijitomさん同様、アタック愛鷹組の@gak_t12さんと合流。
まったく別開催のブルベなのに、コースがだぶっているところがあるので、知り合いにあえてうれしかった!
          
んで、休んでいる間に、雨が大粒に。
DNFして、ここから家に帰るなら、ずーーーーっと下っていくだけなので楽ちんなんだけど、開成駅に行かなくちゃ帰るに帰れない。
しょーーがない、山伏峠越えるか!と重い腰を上げる。
                    
山伏峠に至る坂道は、1/3くらい押し歩き。もう本当に腰がいたい。
そういえば二週間前に自転車乗ってて、コンビニ休憩しようと自転車を降りるときに、変な姿勢でくしゃみをして軽くギックリ腰をやっていたことを思い出す。ソレ以来、腰をかばってストレッチやら腹筋やらをサボっていた影響がモロにここにきて出たカンジ。    
                    
                     
とぼとぼと登っていくと、ようやくトンネルに。  
picnikfile_TdlLbx
これ、もう無理かな。とやっと諦めがつきました。
                  
                    
                                 
腰痛ピークを迎えながらも、PC-1のローソン山中湖石割店に到着。
ここで12:30くらい。
先着していた@atkamanoさんにご挨拶。
程なく@gak_t12さんも到着。(愛鷹参加者にとってはPCでも何でもないのですが・・・。)
DNFすることを伝え、ローソンの目の前にある「石割の湯」へ。
                        
                        
                                     
                          
picnikfile_xWyHPi
まさかの、温泉先着者が!
聞くと、愛鷹に参加している方で、体調が悪くてDNFするとのこと。
お互いに「お疲れ様でした」。
           
石割の湯は、まあ良くも悪くもなくww
湯冷めが怖かったので、サッ浴びる程度にしました。
                 
              

山中湖からの富士山。
                
                     
                                   
                              
さて、帰ろう!
             
腰をかばいつつ、籠坂峠へ。
picnikfile_I0pHBP
キツかったーーー!
いつも静岡側から上ってきてここを下る時に「ここ登るのはいやだなー」と思っていたけど、まさかこんな日に・・・。
                 
                     
ただ、残りはほぼずっと下り道。
                            
picnikfile_mvneAX
山崎精肉店にはいけなかったので、コンビニでメンチカツ食べたり。
                     
                             
                        
                                 

雲に覆われた富士山撮ったり。
               
                  
              
                                     
小雨の中、走り続けました。
よく考えたら、BRM421山中湖の逆走ルートでした。
                    
                       
DNFしてショートカットしてるので、1着ゴールだなフフフ、と思ってたら、まさかの先着者が!!
フルサスのMTB、しかもブロックタイヤ!!
「あのーー、もしかしてもうゴールしたんですか??」と質問しちゃいましたよ。
あとで教えてもらったらフィリップさんという有名!な方でした。
                      
                           
ようやく荷物を受け取り、輪行で帰りました。

                    
                  
そして今頃、晴れてきやがった。
picnikfile__0mlE2               
                 
                              
                                       
                        
このブルベ、完走できたら、西東京の富士300kmに挑戦しちゃお!と考えていましたが、取りやめ。
ってか無理。
                 
腰が痛かったのは事実で、その影響で踏みまくるペダリングしか出来なかったから太ももも痛くなり、膝も痛くなり。
ま、でもそれよりなにより、ココロが折れたんだと思います。 
                        
ちょっと次につながらないなーー。う~む。
                     
                            
                             
                                          
          
@gak_t12さんとこからガメた画像。

キャップのツバがひっくり返ってますけどねw
                 
                        
      
          

200kmコースをDNFして140km走っている、なんかくやしい。
   
                  
                                    
                              
          

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. […] 今回のテーマは、「頑張り過ぎない」ということ。 このあいだの、「BRM324富士山一周 DNF…orz。」で気負い過ぎた上に、 […]

  2. […]                   二発目は、BRM324神奈川200 富士山一周 […]

  3. […] ユーザー獲得のための煽り天気予報に踊らされて、BRM324富士山一周のリベンジならず。                     […]

  4. […] 2012年のブリーフィングの図。                 「BRM324富士山一周 DNF…orz。」              […]

  5. […] ・2012年、DNF 「BRM324富士山一周 DNF…orz。」 ・2013年、DNS 「DNS 二連発」                     […]