新雛鶴は寝坊しました、はい。

新雛鶴出走の前日から、いろいろ言い訳が頭の中に湧いてきていました。
                         
自転車に乗れない日々が続いていたため、体力作りのために始めた朝RUNは、
始めてから10日目の9/3(火)、なんだか膝に違和感、どころか激痛を覚え、ひとまず大事を取って、その後中止していました。
                                  
まあ、なんだか痛いな、と気が付いたのが火曜日。
出走の土曜日までは時間があります。
少しの距離であっても、毎日走り続けることの価値を、「RUNの効果を検証」  にて感じていたのと、あわせて木曜日までは走り金曜日は休養、という予定が少しだけ狂ってしまったのは残念でした。
               
                    
                    
                            
                         

                
                  
が、想定外に膝の痛みは深刻で、朝起きたときはたいしたことはなくても、夕方になるにつれて痛みが増してきます。
右膝の内側に痛みがあり、階段の昇り降りがだんだんつらくなってきました。
                   
親指で指圧してみると、明らかにとある一箇所に痛みを感じます。
                   
やーー、ブルベには厳しいかな、だったら、日帰りで登山とかいっちゃうかな、この週末www
なんて最初は思っていましたが、登山のほうがむしろ無理。
膝が痛いんだから。
山を下れません。
                 
              
                
                       
あ、でも自転車のペダリングにはあまり大きな影響はなさそう、ホントのところ。
だが、これがなんだかDNS正当化への大きな言い訳になってしまった。
                  
ただ、まあ、出走してDNFするのはまあしょうがないと思うけど、いくらなんでもPC-1の7/11奥多摩古里店でDNFではあまりに中途半端。
距離も微妙だし、町田まで帰ってきにくい位置だし、さりとて輪行するにはエライ遠回りだし。
                      
つーことは、PC-2のローソン禾生店かなーーー、だけど、膝痛くて、松姫のぼれんのかなーーー
                                          

なーんて考えながらモンモンとしていたわけです。
                        
                       
     
                
                                 
                    
結果的には、ま、準備不足もあったわけです。
もうやばかったタイヤの交換、キューシート印刷、ルートラボでキューシート読み解き、EDGE500にルート転送、
ウエアに悩み、ネコにご飯あげて、・・・なんてやってたら、
                 
もういきなり当日の2時過ぎ。
                         
                          
                       
なぜか、
本当にどうしてなのか、
まったく思い出せないけど、家飲みでさんざんビールを服用しており、
恐れていた通り、目覚ましすらSETできずに寝落ち。
twiiteの履歴を見たら、深夜にコンビニへビール追加購入に出かけてるしwwww

                                       
                                     

                  
                
目が覚めたら、出走時刻の6:00でした。
               
急ぎ、DNSの連絡を。
                   
                                       
                             
         
体調が悪いわけではなかったので、DNS連絡しても、なんだか持て余し気味。
逆送だけど、新雛鶴トンネルでお出迎えの応援しちゃおっかなwwwwww
去年のリベンジを誓ったブルベ………..。
                                          
なんて考えているうちに……。
                                              
んで、二度寝。
                 
                                
                 
虚無感を感じながらも、
twitterのTLながめつつ、艦これで遠征を繰り返しながら、1日は終了。
                                 
飲みすぎて、頭グルグルしながらも「新雛鶴」でエゴサーチとか。

                                          
                                   
あえて、無為に過ごしてみました。
              
            
本当に残念でたまりません。
                  
エントリー峠はともかく、何がここまで一番苦労したかってゆーーと、参加費の払い込み@ゆうちょ。
自分の行動半径にまったく存在しないゆうちょまで、炎天下に払い込みに行くのは、本当につらかったのに・・・。
                                    
                                      
                                     
※アクセス履歴をみたら、「新雛鶴 完走」という検索キーワードで訪れるかたがこのblogにいらっしゃったので、いいわけを書かざるをえませんでした。
走ってはいないので画像は何一つありません。
             
             
                     
                                          
                        
次は、お楽しみwwwww定峰wwwww
                 
                  

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. […] 「新雛鶴は寝坊しました、はい。」のときは、 […]