自転車を買ってみた

自転車に2ヶ月のらないと体重がえらいことに!

事故後、山に登ったりしてみたものの、そうしょっちゅういけるわけでもなく、基本的には運動不足。
4月に事故にあってから2ヶ月、みるみる体重が増えています。
保険会社との交渉も、物損についてはひと段落し、おそるおそる自転車を買ってみることにしました。
DSC_2149
                         






保険会社から入金された金額では、RNC3をフルノーマルで購入できる程度のものだった。
そんなにハイクラスは自転車を望んではいないし、そもそもそんなに興味がないというのも事実でもある。
ただ、見積もりを出してくれた自転車屋さんには不義理はできない。
      
そんなに自転車に興味が無いながらも、新しい自転車の納車は、少なからずうれしかったりしました。
DSC_2150
                       

無理なく楽しく走れればいい

気持ちよく、自分が漕いだだけ前に進めればよくて。
正直、それほどこだわりはなかった。
なんでも良かったのかも。
       
だけど、何でもいい、と思うと、欲しい自転車が見つからず、何を買えばいいのか、わからなくなってきた。
2012年に自分が書いたblog。
このころは欲しい自転車がたくさんあった。




                
結局、この記事に書いていてのがやっぱり自分なりに欲しい自転車だったようで、参考どころかそのまま実践することになった。
DSC_2148
                
                        

雨の中の納車

降っては止み、そんな小雨まじりの納車になりました。
DSC_2147
試乗などすることもせず、傘をさして家まで押し歩きで連れて帰りました。
                 
フルノーマル。
ホイールもサドルもハンドルも、なにもかもまったくスレていません。
ヴァージンな彼女です。
        

さあ、うちにやってきたカワイコちゃんです。
彼女と一緒にどこ行こう?

              


            

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. つっしー より:

    納車おめでとうございます!
    CAAD10、最高に良いですね。金属好きなもので。
    「無理なく楽しく走れればいい」、沁みますね。
    事故に遭ったと伺って、(勝手ながら)心配していました。
    無理なく楽しく走れることをわりと本気で祈っております。

    ※すごく手前味噌なのですが、自転車の写真、たぶん私も私の子どもたちも
    七五三やらなんやらで通った地元の神社の前だと思われ、これまた勝手に
    感慨深くなってしまいました。。

    また色々なところへ漕ぎ出せることを応援しておりますm(__)m

    • PIKA_NEW より:

      CAAD10、とは一言も書いてないのに、自転車乗りにはバレバレという・・・。

      そういえばウチも天満宮でお宮参りだの七五三だの通いましたよ!

  2. yoon575 より:

    納車、おめでとうございます!

    いいですよね、CAAD。12が出るそうですが、気にしない気にしない。僕の9もまだまだ活躍してます。

    早く身体治して、思い切り乗れるとよいですね。

    いつか一緒に走りましょう―!

    • PIKA_NEW より:

      yoonさん、ありがとうございます!
      やっとまとも?な自転車を手に入れました!
      これで自転車を言い訳にすることはできなくなりそうです。
      (いや、したことないけどw)