第169回DBK&議長の誕生日を祝うオフ

前日夜にドタ参を表明したオフ。
そう、祝わなくちゃ!
               
※そもそも「オフ」って何なんだ?
AM9:00のゆったりめの時間に、狛江スロープ集合。
            

第169回DBK&議長の誕生日を祝うオフ!

DSC_1556
               
が、またしても遅刻。
狛江スロープに定刻にたどり着いたことは一度もない。
            

            
水道橋でこんなの撮ってるから、必ず3分遅れる。
DSC_1554
                     
多摩川にかかる橋はどれも個性的で、ついつい。
            
この日はDBK議長とでっちーさんのお誕生日、ということで、HBDパレードラン。
2015_01_18-3
photo by a-rouさん
                  
そして集合写真。
2015_01_18-1
photo by でっちーさん
             
甘さマシマシのミルクティー?をごちそうになりました!
                         
              

四谷橋まで二手に別れ、多摩サイを北上します

なんだか力が入らない。
微妙な向かい風のせいか、ついていくのがやっと。
ブルベでしかまともに走っていないせいか、少しでも強度を上げるともうホントについていけない。
 ※自分のブルベはかなーり、強度低めなため
DSC_1557
はじめて参加の女の子と、四谷橋で待ち合わせをしているという。
面識ある、今回のライドリーダー:トレヤさんは少し離れたところに待機中。
ふと、道路の向かい側を見ると、自転車をかかえたオンナノコがなにやらたたずんでいる。
うーん、なんと声かけたらいいものか。
とりあえず大声で、「わーーー!待ち合わせですよねーー、そうそう、こっちこっち!!」と発するも、車の通過音で何言ってるかは聞こえていない様子。
オンナノコも何かしゃべってるけど、聞こえるわけもないので無視。ま、人違いでもさらっちゃえばいいか、と思って沢山話しかけたけど、向こうは聞こえてるのかもしれないけど、こっちは・・・無視。
で、Defeetの蛍光カラーの軍手の指先指示が功を奏し、なんとかトレヤさんの存在に気付く。
そしてやっと合流w(よかったね)
                         

「おしっこもれそう」リクエスト

狛江スロープに集合する前に、生田のセブンでトイレを済ませてきたんだけど、そこでまったりセブンカフェをいただいてしまったのでまたしても尿意が。
ライドリーダーにリクエストしますw
            
DSC_1558
お誕生日であるでっちーさんから、たけのこの里の、なんだかスペシャルパッケージ版をいただくの図。
            
そして集合写真!
団地を背景に。
2015_01_18-2
photp bay でっちーさん
               

はじめての野猿街道を走る

たんたんと、たんたんと走る。
うっすら登り基調かな。
野猿二郎を初めて見かける。
お昼前なのに、20人くらいの行列か。
危険な匂いがするので、なるべく近づかないようにしないと。
前を走る新参のはるかさん?、ハンドサインが遅くてすみませんとしきりに恐縮しているけど、や、全然大丈夫ですw
  
で、つきあたりR16から少しだけ南下して、橋本五差路で離脱。
ホントは目的地である「スパゲティ屋 青山」まで行って、お見送り後、離脱して串川橋からいつのもルートかな、と思っていたけど、ちょっと時間がおしてしまったのでやむを得ず。
                 
            

そして離脱

ひとまず、すぐ近くの橋本駅まで歩道を走る。
R16を走って町田まで帰るのが一番手っ取り早いのは分かっているけど、ちょっと自転車で走るような道ではないので(危険過ぎて)、横浜線沿いのルートを。
これ結構知らないと難しいルート。
アリオ橋本の歩道橋をエレベータで登って下ることに意味があるのかどうか。
                


                    
                                   
                        
                          
                                 


                         
masa@あぁ湘南の、さんに会えたことで、伊豆半島一周倶楽部を思い出したのでした。
それはともかく、お誕生日ライド、お天気にも恵まれて良い一日でした、おめでとーございます!
                   
               
※うっかり、ホカペの国のひとになってしまい、日付を越えてから目が覚めました。
       
DSC_1551
                  
              

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. 林檎 より:

    他人の写真でブログ完成させていませんか?(笑)

    お見送りライドお疲れ様そしてありがとうございました。

    2つのグループがいつの間にか3つのグループに分断されました( ;∀;)
    余計に凹んで走る気無くすんだなーこれが。

    これからは超短距離オフ目指します(^^)/