ありがとう、DBK

DBKって知ってますか?

多摩川の土手にて早朝からMTGするっていう、奇跡の集まり。
しかもその会議は300回を超えている、という。
ちなみに自分はそんなDBKには、1回しか参加したことがない。1回しか。

オフ会の参加率は高いんだけど、正調土手端会議は平日開催のため、なかなかハードルが高い。
そんな記念オフの締めくくり、忘年会に参加してきました!
                 
                         
世が世なら、同席することもかなわないレジェンドとご一緒できるとは・・・。
DSC_2940
                          

朝6時台に狛江もしくは国立に自転車で集合するなんていうありえない会議の発祥の理由、そしてその前身など、全国500万人の自転車乗りが聞きたくても聴けない話をこの忘年会で仕入れることができました。
DSC_2941
だいぶ、平均年齢が上がっているような・・・。
                     
         
                            
       
そして、どんな激坂だろうが、どんなに暑さにやられていようが、こっそりカメラを向けているにもかかわらずカメラ目線を作ることができる、そんな議長も、さすがに大台の達成にリラックスしたのか、気が抜けたショットにwww

DSC_2942
                                  
       


オフ会での集まりのたびに、アメちゃんが配布される。
ちいさなちいさなアメだけど、いつもいつも背中を押してくれる大事な大事なアメ。いつもありがとう。
そして今回の集まりにも、アメちゃんならぬお土産が。
DSC_2944
いつも救われている、ほんとうに。
                      
              
この日は向ヶ丘遊園駅近くの居酒屋さん。
12月に入るなり、自分のスマホが完全に文鎮と化し、まったくこれまでとは異なる生活となり、お店に到着するのさえ大問題。
旧スマホであるXperiaをやむを得ず持ち歩くも、モバイル通信などできるはずもなく、WiFiのみ。
そもそも今日なのかそれとも明日なのか、来週なのか、コンビニに立ち寄ってWiFiつかんで確認するしか方法がなく、Google MapすらいちいちWiFiをさがすことに。結局20分遅れ、余裕を持って出かけたにもかかわらず。
スマホが普通に使えないって、それだけで生きていくのがつらくなります。
                     
                 
                  
このあたりから記憶がない・・・。
DSC_2943
                     


自転車に乗り続けられている理由。

2009年に自転車に乗りはじめ、
PedalFar氏の「自転車で遠くに行こう」に出会い、
masa@あぁ湘南の・・・のBLOGを読み耽り、
twitterでブルベの存在を知り、
tumblrで自転車好きな方達をフォローし・・・。


                       
             
基本、ソロチャリダーである自分がいまだに自転車に乗り続けていられるのも、DBKのおかげ。
もちろん林檎さんのおかげ。
             
そんな記念忘年会にさそっていただいて、ほんとうに光栄のかぎりでした。
                                
   
                      
あとは、
いまだ達成していない、そして何度もスケジュール調整しながらもなかなか達成できない「直江津集合」に、来年こそ、そういまから準備を始めるのだ!
                             
 
主催の須黒くん、おつかれでした。
            
 
 
           
 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. 林檎 より:

    こちらこそありがとうの気持ちでいっぱいです。
    素敵な記事ですね。

    家を出る前にかなりの時間をかけて髪をセットしたかいあって
    後姿がバッチリでうれしい限りです( *´艸`)

    最近は自発的にロードに乗れず、強制的な約束をすることで走れている感じです(汗)
    がんばれ自分。