ファミマ最強説(無理矢理)Tカード的に

近隣で一番良く使うコンビニってありますよね。
近隣といっても、家の近くだったり会社の近くだったり。
                
DSC_1401
                
「毎日」、ファミマで買い物してTpointカードを提示すると、一週間に一度は何かしらプレゼント(プロモーション的な)があたっちゃいますよね。
       
そもそもコンビニって使い分けてませんか?
自転車で遠くまで行くときはセブンイレブン。補給食的なシンプルな食べ物が多い。基本、塩分多目で補給には良し。あ、あとセブンは晩御飯の調理前食材を買うことが多いかも。サラダチキンとか。
ローソンについては、「ゲンコツメンチ」と「黄金チキン」は外せないですけど。

             

「ファミマカフェ最強説」

                
DSC_1420
        
都市型でオフィス勤務の場合だと、ファミマですかね便利なのは。
無印の文具や小物もあることだし。下着やネクタイも。
とはいえ、コンビニのお弁当をお昼に食べる、とかっていう習慣はまったくないサラリーマンなので、そういうしっかり食べる系については良くは分かりませんが、テイクアウトの食べ物にはちょっとしたメニューにプラス的なものが多いような気がする。決してメインにはなれないけど。ファミチキとかスパイシーチキンとかw
それと、
朝出勤前に買う、コンビニのコーヒー。
これ、自分的に抜群なのはもうブッチ切りでファミマカフェ。
           

ファミマカフェでは無料トッピングが豊富

ココアシュガー、キャラメルソース、シナモンの3種類を自分はよくトッピングしています。
このトッピング、毎日オフィスで飲むコーヒーとして結構楽しいかもです。
ただ、毎日こんなに寒いのに、習慣化しているせいか未だにアイスコーヒーは継続ですね。
コーヒーなので嗜好品的な習慣性がありますが、トッピングをして毎日味を変えているっていうのはなにかエンターティメント性とかカスタマイズ性はあるような。
味を変えてるつもりの行為が、結果的には毎日同じ味をつくりだしてるんですけどねw
 
              

すべてののコンビニにおいて一番コーヒー抽出が早いのはファミマカフェ

実際の時間測定はしていないので体感ではあります。
例えば、セブンイレブンでコーヒー入れるときの、最初の一滴がドリップされるまでの、「うーーまだ?まだ?まだーー?!」というMへの刺激は皆無です、ファミマカフェは。
♪すっとゆめーをみたーー♪・・・のリフレインは結構心地良かったりしますが、待っている間の。
セブン、ファミマ、ローーソン、でのコーヒー完成時間はファミマカフェの圧勝だと思います。
まあ、コーヒーメーカー、他に比べてかなりしょぼく見えますけどね。
                       
DSC_1421
            
      

家用もあるのか!知らんかった!

FamilyMart Collection ドリップ カフェブレンド 7g×10P 2個セット


      

コンビニコーヒー談義のオフ会とかしたかったりしますが、今夜はTpointカードの提示で「プレミアムモルツ350ml×6本」プレゼントのレシートが出てきました。
「どうぞどうぞ、個人情報、好きに使ってくださいね、Big Data的にね!」、っていうオプトイン、自分は別に気にならないのでウエルカムですw
                 
   
DSC_1403
 
350ml缶とはいえ、6本パックだと結構楽しめますね。
(1時間くらい?)
                   
                 
Tpointカード提示でのサンプリングは毎週くらいのペースでもありますね。
毎週、ビール(または発泡酒)がサンプリングでもらえるっていうスキームが、Adネットワークでもおこなえるんじゃないか、とか、いただいたタダ酒を飲みながら考えていたりします。
               
毎日、寒いですね。ふふ。
黄金チキン、食べたい。

スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1